婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【目的は】オカンと妹が札幌に遊びにきますた (Part2)【生態視察】

無職毒男です。

オカンと妹による2泊3日の無職毒男の生態視察旅行について、続き(Part2)を書いていきます。

 

Part1についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 3日目 】

3日目、宿泊していたからくさホテルのレストランで3人で朝食をいただきました。

海鮮、カニ汁、スープカレー、ざんぎ、ラーメンサラダ、野菜系など、種類も豊富で美味しかったです。

 

朝から海鮮って、まじでいいですね。

お玉でいくら「ドバーッ」みたいなことはできませんが、似たようなことはやろうと思えばできると思います。

 

フルーツやデザートもしっかりいただきました。

全体的に想像以上のクオリティで、満足度高めでしたね。

 

からくさホテルは朝食も美味しいし、大浴場もあるし、清潔感もあるし、接客もしっかりしているしで、無職毒男的にはポイント高めでした。

 

食後は二条市場までぶらりと歩いていって、妹の旦那さんへのお土産なんかを買ったりして、またホテルに戻りました。

 

で、11時にホテルをチェックアウトして札幌駅近くの六花亭に寄りました。

ここでも妹がお土産を購入し、その後 2階へ。

喫茶室は待っている人がいたので、イートインスペースでマルセイアイスサンドをいただきました。

美味でした。(小並感)

 

その後は北大へ。

緑がきれいでした。(小並感)

5月の札幌は本当にいい季節だと思います。

 

あとは札幌駅に向かい、新千歳空港行きの電車に乗る2人を見送りました。

 

【 支出 】

  • 2人の特典航空券 : 19,200円 (エア・ドゥのポイント 6,400pt、1pt=3円で計算)
  • 1日目の居酒屋 : 14,090円 (スマイルクーポン使えず)
  • 2日目のホテル : 3,640円 (サッポロ割適用、2,000円分のスマイルクーポンを獲得)
  • 2日目のジンギスカン : 5,000円 (10,000円分のスマイルクーポンを利用)

というわけで、無職毒男の3日間の支出は合計で41,930円でした。

これらは全て交際費に計上したいと思います。

(部屋飲み代や六花亭のスイーツ()などは妹が出してくれました。)

 

ちなみに妹の支出はホテル代 母妹2名×2泊分で 8,980円とか、2日目の小樽のランチの寿司(1万円くらい)とか、部屋飲み代とか、六花亭のスイーツ()とか、ローカルの交通費とか、お土産代とか、そんな感じですかねぇ。

 

【 まとめ 】

オカンは「ちょっと疲れたけど美味しいものいろいろ食べさせてもらえてよかった」と言ってました。

ちょっとは親孝行になったでしょうか・・・。

まだまだ親孝行が足りてないと感じてますが、何をしてあげればいいですかねぇ?

初孫の顔を見せてあげるとか、そういうのは残念ながら無理そうです。

ダメな息子を許してください・・・。

 

オカンは70歳を超えてますが、まだ元気に歩けます。

まだ元気な内にいろんなところを一緒に回って、少しでも親孝行したいです。

Go To Travelがあればいろいろオトクに旅行できるんですがねぇ。

でもインバウンドも戻ってくるし、復活しないか・・・。

そう言えば、オカンではなく妹がハワイに行きたいと言っていました。

無職毒男はANAのマイルを大量に保有しているので、それを使って3人でハワイとか行けたらいいなぁと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ