婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【目的は】オカンと妹が札幌に遊びにきますた (Part1)【生態視察】

無職毒男です。

無職毒男にはありがたいことに家族がいます。

そして先日 母と妹が2泊3日の旅程で札幌に遊びにきたので、今日はそのことについて書いてみようと思います。

ちなみに今回 2人はちょっとした用事が札幌であったので来たわけですが、それとは別で無職毒男がどんな生活をしているか、ちゃんと生きているのかという生態視察の目的もあったんだと思っています。

 

【 1日目 】

初日、2人は無職毒男のエア・ドゥのポイントで発券した特典航空券で昼過ぎに新千歳空港に到着しました。

ちなみにエア・ドゥのポイントはまだ13,000ポイントあります。

札幌-東京間だと4往復できちゃいます。

www.tapawo.com

 

空港到着後、2人はバスですすきのまで移動して、狸小路商店街で合流しました。

そのまま2人はサッポロ割を使って予約していたからくさホテルにチェックインしました。

2人のちょっとした用事の場所から近かったこと、大浴場があること、朝食が美味しそうということなどが妹的に決め手になったようです。

ちなみにサッポロ割適用後、宿泊費は2名2泊 朝食付きで8,980円で、スマイルクーポンが8,000円分もらえました。

サッポロ割のオトク感、やばいですね。

karaksahotels.com

 

その後は無職毒男の家に招待し、視察を受けました。

「もっとええとこに住めばいいのに」とか「なんちゅう生活してんねん」とか言われなかったので、一応ちゃんと生きているということで少しは安心してもらえたのではないかと思っています。

ちなみにオカン、人の部屋入っていきなり断りなしに冷蔵庫開けて中身漁るのやめーや。

 

それから大通公園をぶらっと散歩しました。

さっぽろライラックまつりが開催されていて、結構人が多くて賑わってましたね。

 

その後は予約していた居酒屋へ。

量が少なめでしたが料理が全て美味しくて、オカンも妹も満足してくれたようでした。

 

で、その後はホテルで軽く部屋飲みをしました。

お酒やつまみ系はセコマで買いましたが、妹が近所にセコマほしいと言っていましたね。

 

翌日は無職毒男はFPの試験で、2人は朝早くから小樽へ行く予定だったので、この日は早めに解散しました。

 

【 2日目 】

2日目、2人はホテルで朝食をとった後、上述の通り小樽に行きました。

お昼にはちょっといい寿司を食べたそうです。

無職毒男は朝からFPの試験・・・。タイミング悪かったですね。

 

2人は札幌に戻ってから夕方に例のちょっとした用事があるということで、夜に合流することにしました。

 

無職毒男はFPの試験が終わった後、2人と同じからくさホテルにチェックインしました。

翌朝 一緒に朝食をとろうと思ったのですが、朝食の提供が宿泊者限定だったので予約をしていました。

ここでもサッポロ割を使ったのでむっちゃオトクに泊まることができましたね。

 

部屋はシンプルな感じで居心地がよかったです。

 

広さも十分で、快適に過ごせました。

 

2人が例のちょっとした用事を済ませた後、ジンギスカンを食べにいきました。

サッポロ割のスマイルクーポンを使うことができたので、オトクにお腹を満たすことができました。

 

ジンギスカンを食べた後はホテルに戻って少しだけ部屋飲みしました。

その後、解散して大浴場で温まって眠りに就きました。

(大浴場があるのはいいですね!)

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ