婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【どうみん割で】ANAホリデイ・イン札幌すすきのに泊まってきますた【実質500円】

無職毒男です。

無職毒男は修行僧です。

今年はマリオット修行をしており、どうみん割も活用して先日チタンエリート防衛を確定させました。

 

無事に今年のマリオット修行から解脱しましたが、どうみん割は5月末まで続きます。

そこで、せっかくなのでどうみん割を使って他のホテルにも泊まってみようと思いました。

それで行ったのがこのホテル↓↓、ANAホリデイ・イン札幌すすきのです。

 

料金はどうみん割専用プラン(朝食付き、チェックアウト13時)で元値が5,000円で、そこからどうみん割で2,500円が割引され、トータルで2,500円でした。

2,000円分のほっかいどう応援クーポンがもらえたので、実質500円ということになりますね。

(支払いはJCBギフト券が使えたので、電気を北海道ガスに切り替えたときにキャンペーンでもらったものを充当しました。)

 

お部屋はハリウッドツインでした。

IHGのステータスは平(底辺)なこともあって、アップグレードはありませんでした。

 

窓の外はこんな感じ↓↓でした。まぁ立地上、仕方ないですね。

 

デスクは広めで悪くなかったです。

椅子はちょっと座り心地が微妙でしたね。

 

コーヒー(インスタント)と紅茶(ティーバッグ)と緑茶が2人分ずつありました。

 

クローゼットは可もなく不可もなく、という感じでした。

 

水回りもまぁ普通でしたね。

 

ペットボトルのお水、除菌シート、入浴剤、レストランの割引券、ほっかいどう応援クーポンをチェックイン時にいただきました。

ほっかいどう応援クーポンは500円単位ですし、対象店舗が多いので非常に使いやすいです。

(サッポロ割のサッポロスマイルクーポンは1,000円単位で飲食店中心なので使いにくそうですね。)

 

この日は14時過ぎにチェックインし、その後はちょっと私用があったので出掛け、夕方頃にホテルに戻り、あとは部屋でひたすらダラダラ過ごしました。

 

で、翌朝はホテル2階のレストランで朝食をいただきました。

ビュッフェスタイルの朝食は種類が豊富でいいですね。

 

ネットの事前情報ではミニ海鮮丼がいただけるとのことでしたが、お刺身に変わってました。

ジンギスカンもいただきましたが、美味しかったです。

 

朝食後は部屋に戻ってひたすらダラダラして13時前にチェックアウトしました。

 

で、総合的な感想としては・・・マリオット修行でお世話になったフェアフィールド・バイ・マリオット札幌のほうがよかったですかね。

(あちらはアップグレードしてくれているので、単純比較はできませんが。)

 

ぶっちゃけ、部屋であんまりリラックスできなかったです。

朝食も接客がイマイチでした。

まぁこんな格安で泊まっておいて文句言うなよ!と思われるかもしれませんが・・・。

 

とは言え、実質500円ということで間違いなく超絶オトク案件です。

あと2泊ほど予約を入れてあるので、またお世話になろうと思います。

 

え? IHG修行はやらないのかって?

無職に修行は厳しいです。

暗号通貨が激下がりしているので、修行資金捻出のために思い切って買ってみますかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ