婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 01『札幌デビュー戦でも余裕で○○でした』

無職毒男です。

無職毒男は東京にいた頃は異業種交流会(いわゆる合○ン)にときどき参戦していました。

例えば、コロ助が暴れだす前の2019年には8回の異業種交流会に参戦しました。

www.tapawo.com

 

その後 コロ助が暴れだしてからは参加する機会は激減してしまいましたが、先日 超久し振りに参加してきました。

 

誘ってくださったのは先日参加したバーベキューの幹事をされていた方です。

www.tapawo.com

 

異業種交流会の前日の夜にお誘いが来たので、元々参加する予定だった人が突然キャンセルをして代わりの人が見つからなかったのかなと思いました。

 

そんな感じで、異業種交流会は平日の夜、狸小路商店街にあるバルっぽいお店で開催されました。

 

参加メンバーは時計回りでこんな感じ↓↓でした。

  • A子 : 後輩キャラの30代前半のエステティシャン
  • B子 : あまり喋らない30代前半のネイリスト
  • C子 : よく喋る30代前半のアイリスト(まつ毛のエクステ)
  • わし : 陰キャでコミュ障で引き籠もりの40代無職
  • D男 : 夜勤明けであまり喋らない30代前半の警察官
  • E男 : 総合格闘技をやっている30代中盤のさわやか公務員
  • F男 : 大阪出身でよく喋る30代中盤の芸人風の元看護師
  • (男性幹事 : 既婚子持ちのようで、男女の顔合わせだけして去っていきました)

 

というわけで、実質的に男性4人+女性3人というメンバー構成でした。

 

会はよく喋る大阪出身のF男のリードで進みました。

こういう人がいると会の進行上は非常に助かります。

でも・・・職業当てクイズとか、要りますかねぇ?

 

で、自己紹介&職業当てクイズで1時間が過ぎてしまいました。

ちなみに無職毒男は仕事はフリーランスだと答えておきました。

ブログでほんの少し(時給100円以下)ですが稼げているので、嘘ではないです。

 

あとは雑談タイムでしたが、C子とF男がよく喋っていて自己主張が強いなと感じました。

B子やD男(や無職毒男)はあんまり喋っていませんでしたが、そういう人たちに話を振ったりできないんですかねぇ。

 

あとは・・・どんなことを話したか忘れました(笑)。

無職毒男は超絶陰キャなので、こういう場ではあまり話が合わないというのは間違いありません。

 

そんな感じで時は流れ、会は一旦お開きとなりました。

何人かで2次会に行く流れになっていましたが、お店を出たときには22時半をまわっていたこともあり、無職毒男は遠慮しておきました。

 

あまり喋らないネイリストのB子とは自然な成り行きの中でLINE交換をしました。

交換した際に「○○○(B子の名前)的にまる」という勘違いを誘発しそうなスタンプが送られてきましたが、深い意味は無いと判断しました。

 

こんな感じで札幌に移住してから初めての異業種交流会は惨敗に終わり、ほろ苦い札幌デビュー戦となりました。

相変わらず無職毒男は打率が低いなぁと思います。

ですが、ヒット数=打席数 ✕ 打率で表されます。

打率が低いなら多くの打席に立つしかないのです。

いい歳こいて異業種交流会(いわゆる合コ○)に参加するのもどうかなぁと思いますが、今後もとりあえず誘われたりして機会がある限りは参加していこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ