婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 07『いい加減、失敗の原因と対策を考えないと』

無職毒男です。

無職毒男は今年に入ってから6回の異業種交流会に参加していました。

そのどれも5月に単独で乗り込んで苦い思いをしたバーベキューで知り合った人に誘ってもらったものになります。

www.tapawo.com

 

で、またその人に誘ってもらい、懲りもせずに参加してきましたので、今回も負けっぷりをブログに書き残しておこうと思います。

 

前回(9月)の異業種交流会についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

その異業種交流会は土曜の夜に、札幌駅近くのダイニングバーっぽいお店で開催されました。

 

参加メンバーは向かいのテーブルの左端から、次のような感じでした。(時計回りで表記しています。)

  • A子 : 30代前半の美容系のお仕事の人、中身は一番まとも
  • B子 : 30代前半のOLさん、この日の女性幹事、ちょいポチャ
  • C子 : 30代前半のOLさん、酒が好き、あんまり印象に残ってない
  • D子 : 30代前半の美容系のお仕事の人、かわいいけど性格がぶっ飛んでる
  • X男 : 40代前半、運送業の人、凄いスピードでひたすらビールを飲む人
  • わし : 陰キャでコミュ障で引き籠もりの40代無職KKO (キモくて小金持ちなおっさん)
  • Y男 : 30代前半、歯科技工士さん、髪型が若い頃の孫正義っぽい
  • Z男 : 30代中盤、IT系のお仕事の人、割とイケメン

 

会はいつものように自己紹介から始まりました。

その後は・・・D子がC子にいっぱい話しかけていて、C子がD子のほうを向いてそれに応えるようなことが多かったので、真ん中でしょっちゅう分断が起きました。

D子はかわいかったですが、残念ながら男性陣には興味を持っていなさそうでした。

 

そんな状況でもあったので途中で席替えすることになり、男性陣が左に2つ移動するような感じになりました。

(並び順で言うと、左からわし、X男、Z男、Y男という並びになりました。)

それでA子の正面に座ったのですが、FPの資格を持っていると話したら興味を持ってくれたようでしたが、興味を持たれたのはその知識に対してでした。

「確定申告のときに連絡したら、いろいろ教えてくれる?」と言われ、「税理士じゃないから代わりにはできないけど、一般的なアドバイスならしますよー」と答えておきました。

というわけで、ひょっとしたら来年の2月くらいに連絡をもらえるかもしれません・・・。

 

そんな感じで2時間半ほど食べて飲んで話をして、会はお開きになりました。

一応LINEグループは作成され、その後 女性1人を除いてみんな1回は投稿していました。

いつぞやのLINEグループも作成されない会よりかは良かったのかもしれませんが、成功か失敗かと言えば、失敗だったと思います。

っていうか、今年に入ってから、いや、もう何年も異業種交流会では失敗続きです。

いい加減に何がダメで、それを改善するために何をしなければいけないか、戦略を練らないといけないような気がします。

っていうか、40代中盤のおっさんに市場価値が無いだけですかね。

もう参加自体もしないほうがいいのかもしれません。

とりあえず・・・今後どうするかも含めてちょっと考えようと思います。

 

ところでこの日のお店は、結構頻繁に参加している『共通の趣味を持った人たちの集まり』で使っているお店になります。

www.tapawo.com

 

『共通の趣味を持った人たちの集まり』はだいたい平日で「いつもあんまりお客さん入ってないなぁ、平日だからかなぁ」と思っていました。

ですが、この日は土曜でしたが、それでもお客さんはあんまり入っていませんでした。

このお店のウリの無水パキスタンカレー、美味しいんですけどねぇ。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ