婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【まぁ】FP2級の試験結果が届きますた【こんなもん】

無職毒男です。

無職毒男は5月に、特に目的があったわけではありませんが、なんとなくファイナンシャル・プランニング技能検定の2級を受験しました。

www.tapawo.com

 

で、先日その試験の結果通知書が届きました。

 

学科は60点満点中、49点でした。

これは自己採点通りでしたね。

試験勉強中から「8割取れればいいなぁ」と思っており、そのレベルを超えられたのでよかったです。

でも、得意分野だと思っていた金融資産運用の点数が一番低かったのがちょっと意外であり、残念でもありました。

 

実技は100点満点中、78点でした。

自己採点よりも低めに出ましたが、実技は選択式(マークシート)ではなく記述式であり、解答記入の際にミスがあったのかもしれません。

また、単純に配点(非公開)の関係で点数が低く出た可能性もあります。

こちらの当初の目標点は90点でしたが、大きな勘違いをしていたので今となってはその目標点は意味をなさない感じです。

とりあえず合格ラインをクリアできたので、それだけで十分です。

www.tapawo.com

 

こんな感じで、いくつかのトラブルに見舞われましたが、無事にファイナンシャル・プランニング技能検定の2級に合格することができました。

勉強の途中で「クッソおもんない、早よやめたい」と思うことはありましたが、まぁ勉強してよかったと思います。

www.tapawo.com

 

というわけで、無職毒男の履歴書に書けそうな資格・検定は次のような感じになりました。

  • 中小企業診断士 (死ん男子、獲っても役に立たない自己満足資格)
  • 日商簿記検定 2級
  • ファイナンシャル・プランニング技能検定 2級 ← NEW!
  • 普通自動車第一種運転免許
  • TOEIC 950点
  • 韓国語能力試験 6級 (最上級)

 

今のところ、新しく勉強しようと思っているものはありませんが、何かしら興味が湧いたら勉強してみようと思います。

そして・・・そろそろ仕事を探そうかと思っていますが、いい仕事見つかりますかねぇ・・・。

仕事のことを考えると気分が暗くなりますね、はぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ