婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【早く】FP2級の試験勉強の進捗具合 (5月下旬 試験前日)【終わらせたい】

無職毒男です。

無職毒男はもう完全に飽き飽きモードに突入していますが、ファイナンシャルプランナーの資格試験の勉強をしています。

試験の前日になりましたので、最近の勉強の進捗状況のまとめを晒しておこうと思います。

 

前回(4月下旬頃)の進捗状況のまとめについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 全体の進捗状況 】

4/26(火)から5/21(土)までの26日間で、16時間半ほど勉強しました。

サボり日はゼロで、1日の平均勉強時間は38分ほどでした。

この期間では、まずテキスト流し読み&Youtube動画の流し見の4周目をやりました。

テキストは理解できているところはパラパラ目を通すだけで、うろ覚えのところを少し読み込む程度でした。

Youtube動画もかなりスキップさせながら見ていたので、あまり時間はかかりませんでした。

次に過去問を4回分やりました。

これにより、総勉強時間は74時間近くになりました。

 

【 過去問 】

上述の通り、この期間で4回分の過去問を解きました。

今まで学科がなかなか取れない感じでしたが、少しずつ上向いてきました。

(2回目だったというのもありますが。)

実技は初期の段階から変わらずで、ほぼほぼ問題無しですね。

最後に前回試験(2022年1月)の問題を初見で解いてみましたが、学科で8割、実技で9割取れました。

まぁまぁいい感じだと思います。

過去問は全部で13回まわしましたが、今までの平均スコアは学科で8割近く、実技で9割近くになりました。

 

【 試験に向けて 】

明日5/22(日)が試験の本番日となります。

本当にFPの勉強には飽き飽きしていたので、早くこの日が来ないかとずっと待ち望んでいました。

過去問の取り組み状況を見る限り、寝坊するとか体調不良を起こすとかマークミスをするとか超クソ問題にあたるとかいった事故に遭わず、自分の力をそのまま出せれば合格できると思います。

こんな感じで舐めプ全開なことを言っていますが、もし不合格だったら・・・思いっきり慰めてください 笑ってください・・・。

 

とりあえずこんな感じで明日の試験、がんばってこようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ