婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【来週から】無職毒男の無気力な一日 (Part2)【本気出す】

無職毒男です。

昨日に引き続き、とある日の無職毒男の自堕落な生活について書いていきます。

前編(Part1)についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

ブログを書いて少しダラダラした後、オンライン英会話をやりました。

本当は頭がフレッシュなお昼の時間帯にやりたいのですが、無職毒男が使っている業者が中学校や高校と提携していて、オキニの先生は昼間は学生さん対応で予約スロットが空いていないことが多いので、仕方なく夕方以降に入れています。

無職毒男も若い頃からちゃんと英語を勉強しておけばよかったです。

今までにこの業者で30,000分(=500時間)以上やってますが、相変わらず喋りはメタメタです。

完全に伸び悩み状態です。

オンライン英会話だけではなく、ボキャブラリーや表現などインプットを増やす勉強が必要だと思っています。

とは言え、このオンライン英会話がないと誰とも喋らない日々を送ることになるので、本当に助かっています。

ちなみに、ここにも円安由来の値上げの波は押し寄せています・・・。

www.tapawo.com

 

その後はちょっとした雑用をこなしました。

tsumiki証券から口座番号の案内が届いていたので投信積立の設定をしたり、処分したいものがあったのでフリマに出品したりしました。

tsumiki証券は無事に口座を開設できてよかったです。

www.tapawo.com

 

夕食は朝と全く同じメニューでした。

シリアルって体にいいのかどうか分かりません。

オールブランは食物繊維たっぷりでお通じがすごくよくなるので体にいいと信じています。

フルーツグラノーラはどうなんですかね?

菓子パンなんかよりはいいと思ってますけど。

 

シャワーをした後、夜にもう1回FPの過去問をやりました。

今まで勉強は1日に1回だけでしたが、試験が近いのでちょっと勉強量を増やしました。

でも相変わらずつまらないです。

 

あとはひたすらダラダラ過ごしました。

レトロなゲームをちょっとやったり、Youtube動画を見たり。

この日は旅系のYoutube動画をよく見ましたね。

海外に行っている動画を見ていると、自分も早く行きたくなります。

 

そうやってダラダラ過ごしているうちに24時を過ぎました。

本当は早く寝たほうがいいと思うのですが、早く寝ても遅めに寝ても起きる時間が変わらないので夜更かしすることにしています。

というわけで引き続きダラダラ過ごし、この日も寝たのは2時半頃でした。

 

こんな感じで無職毒男の無気力な一日は終わりました。

 

 

ルーチンとしてほぼ毎日やっているのはFPの勉強、オンライン英会話、ブログ執筆ですかね。

毎日じゃないルーチンワークとしては週に3回の軽めの筋トレとか。

あとはひたすらダラダラ、という感じです。

 

なんか・・・このままじゃダメな気がします。

でも、今週末にFPの試験があり、来週からFPの勉強が不要になります。

そしたら時間にも気持ちにも少し余裕ができるので、来週から何か新しいことを始めてみようかなと思います。

 

いや、始めるのはキリのいいところからということで6月からですかね・・・。

とりあえず基本はダラダラで、ダメダメにならないようにだけ気をつけて、引き続き生きていきたいと思います。

 

 

【 余談 】

今日は大通公園に行ってきました。

5月の札幌は気候的にすごく過ごしやすいです。

大通公園はいろんな花が咲いていて、平日でしたが人も結構いて賑わっていました。

これからはこういう自然を感じながら生きていきたいですね・・・。

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ