婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 02 「コンセプトが不明なバーでの無駄な活動」 (2020/01/24 金)

f:id:tapax:20200125165726j:plain

婚活していました。

婚活しています。

 

2020年に入っても細々と婚活アプリ Omiaiは続けていますが、17人と会えた2019年と違って絶不調のどん底状態です。

そんな中で異業種交流会(所謂 合○ン)に誘われたので、1/24(金)の仕事の後に参加してきました。

 

誘ってくれたのはほぼ毎月と言っていいほど異業種交流会に誘ってくれる飲み友達N氏です。

ですが、彼の異業種交流会は毎月開催することが目的となってしまっている感じで、レベル的にかなり微妙な傾向が続いていたので、2019年の9月から12月にも毎月誘われていましたが断っていました。

前回参加時の様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

というわけで、今回が久し振りの参加となります。

場所などは次の通りです。 

  • 場 所 : 新宿のコンセプトが不明なバー
  • 時 間 : 19:00~21:00
  • 人 数 : 男4 + 女2 
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円 (コース料理&飲み放題)

 

飲み友達N氏の異業種交流会のお店はいつもこの新宿のコンセプトが不明なバーです。

本当にコンセプトが不明です。

料理は特段美味しいわけでもありません。

さらに言うと、本当に毎回同じメニューなのでちょっとウンザリしています。

季節によって少し変えるとかないんですかね?

工夫してお客さんに喜んでもらおうというサービス精神が感じられないところも嫌なところです。

(ほぼ毎月参加している渋谷の飲み会のお店は毎月メニューが変わります。)

で、飲み放題は発泡酒でビールはありません。

なぜN氏がこのお店を選ぶのか不思議でなりません。

 

で、お店には少し遅れて到着しました。

テーブルに着いて見回したところ・・・居るのは私を含めて男3人、女2人です。

最初、店員がテーブルを間違えて案内したのたかと思いましたわ。

女性が1人キャンセルになり、そういう人数構成になったようです。

というわけで、最初からテンションはダダ下がりです。

 

女性は2名で、1人は結構胸が強調されるニットを着ている子、もう1人は・・・アラサーなのにアラフォーに見えるちっちゃいおばちゃんみたいな子でした。

どちらも平日休みで千葉の結構東京から離れたところにすんでいます。

何を喋ったかは・・・忘れました。

隣の男性が元ホストで、引き出しいっぱい持ってて色んな話をしてくれていて、どちらかというとそちらのほうにそちらの話のほうに興味がありました。

 

2時間普通に話して、そして普通にクロージングとなりました。

みんなで新宿駅に歩いて向かったのですが・・・結構みんなバラバラで歩いていて敗戦色の濃い退却行脚となりました。

 

そんなこんなで、2020年二発目の異業種交流会も不発に終わりました。

不発どころか、金曜の飲み会なんて美味しいものを食べて楽しく話をしてエネルギーをいっぱい拝受する飲み会であるべきなのに、余計にエネルギーを(そしてお金と時間を)消耗してしまった感じでした。

本当に無駄な活動でした。

翌日(1/25 土)も別の友達から新年会のお誘いを受けていたのですが、その日も不発だったらダメージが大きすぎて立ち直れなさそうだったので、熟考の結果、パスすることにしてしまいました。

 

ちなみに、この日のアルコールは3杯でした。

安全圏ですね。

この記録を付けていなければもっと飲んで(呑まれて)しまっていたかもしれません。

f:id:tapax:20200125171020j:plain


というわけで、久し振りにN氏の異業種交流会に参加したわけですが、前々から感じていたとおりのレベル感でした。

また来月もN氏は誘ってくれるのでしょうが、来月はパスしたいと思います。

そうなると・・・やっぱり婚活アプリをがんばるしかないですかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ