婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 03 「VOTFネタはやめてくれ」 (2020/03/19 木)

f:id:tapax:20200322111550j:plain

婚活していました。

まだ一応婚活しています。

 

とは言っても最近まったく婚活に対して情熱を抱けずにいましたが、友達が誘ってくれたので3連休を前にした3/19(木)の仕事帰りに異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。

 

誘ってくれたのは会うのがほぼ1年振りとなる飲み友F氏です。

場所などは次の通りです。 

  • 場 所 : 池袋の和風居酒屋
  • 時 間 : 19:30~21:30
  • 人 数 : 男4 + 女3
  • 会 費 : 男4,000円、女3,000円 (コース料理&飲み放題)

  

女性は1人キャンセルが出たようで、人数がアンバランスになっています。

こういう交流会って、男性よりも女性のほうがキャンセル率が高い気がします。

 

女性陣のスペックは向かって左から次の通りでした。

  • A子 : 元メイドカフェ店員、現メイドカフェ運営。オーディション経験もあるそうだが、そこまで(略)。
  • B子 : パパ(?)が経営している飲食店チェーンの事務仕事。週1でジムのインストラクター。
  • C子 : 塾の先生。小学生と中学生に算数と数学を教えている。

 

男性陣のスペックは左から次の通りでした。

  • F氏 : 男性幹事。地方公務員。飲み友。いつも無茶振りをぶっ込んでくる。
  • D男 : 印象薄い。仕事何やってるかとか覚えていない。女性に対する質問内容がイケてない。
  • わし : 外資系企業勤務の社畜。投資の資産が大幅減少中。
  • E男 : 公務員。顔が濃い。覚えているのはそれぐらい。女性に対する質問内容がイケてない。

 

とにかく自己紹介が長かったです。

1周するだけで1時間くらいかかった感じでした。

質問とか2つ3つでよくて、あとのフリートークで話せばいいと思うんですけどね。

しかもその質問のレベルが・・・(略)。

 

で、私はJ-WAVEで土曜の深夜に生放送でやっているSaturday Night Vibesというラジオ番組が好きで、Bruno MarsのVersace on the Floor(略してVOTF)という曲をDJにリクエストしてかけてもらったことがあります。

www.youtube.com

Versace on the Floorというのは、『君のVersaceのドレス 素敵だね、でもそんなものは今は床の上に置いとこうよ(=脱いじゃおうよ)』という意味です。

この曲をリクエストした日、私はおにゃのこと1on1で飲みにいっていて、「今夜はVOTF(そのコとそういう関係)になるので、このラジオ番組は生で聴けないなーと思ってましたが、普通に家に帰ってきて生で聴いています」的なコメントを付けてリクエストしたのでした。

当時その内容をF氏に話したら結構ツボにハマったらしく、飲み会の度にそのネタをぶっ込んできます。

でも、女性からするとあんまり好ましいネタではないと思うのですが・・・。

 

そんなこんな(?)で、何事もなく2時間経って会はお開きとなりました。

幹事がLINEグループを作ってくれたんですが、誰も何も書き込まないという衝撃の結果となりました。

まぁ、男性陣からの質問がかなりイケてなかったですからねぇ。

 

ちなみにこの日飲んだのはビール ジョッキで3杯です。

今年から飲んだアルコールの量をスマフォのアプリで記録しているのですが、これにより飲み過ぎを抑制できています。

f:id:tapax:20200322111557j:plain

 

そんなこんなでこの日の異業種交流会も不発に終わりました。

VOTFは実現しませんでした。

ですが、会費が4千円と安価にしては料理の味も量もまぁまぁで、毎月誘ってくれる飲み友N氏の女性陣のレベルも料理も会費も微妙な異業種交流会よりは全然アリでした。

 

今は本当に婚活する気が起きないのですが、全く活動しないと本当に婚活が終わってしまう気がするので、月イチくらいでもいいので細々とでも続けていければと思います。

 

しかし、お店 空いてたなぁ。

早く武漢肺炎ウイルスが収まってくれることを願うばかりです。



面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ