婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 07 NRT→KUL】ブサ男がやったらストーカー認定間違いなし (2020/02/22 土)

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。

で、2020年もJGP修行をしています。

2020年は2019年の修行時に獲得した海外発券のスキルを活用して旅行を楽しんでいます。

今回は国内発券と海外発券を組み合わせて行ってきた2月のクアラルンプール旅行について、記録を残しておこうと思います。

  • 2/22(土) NRT → KUL (国内発券) ← 今回
  • 2/25(火) KUL → NRT (海外発券)
  • 3/21(土) HND → OKA (海外発券)
  • 3/22(日) OKA → HND (海外発券)
  • G.W.      NRT → KUL (海外発券)
  • G.W.      BKK → HND (国内発券)

 

成田に向かうときはいつも東京駅からの1,000円バスを使います。

新型コロナウイルスの影響で中国人が少ないからか、この日のバスはかなり空いていました。

バスの運転手がマスクもせずにゴホゴホ咳き込んでいたのがかなり不快でした。

中国からの観光客を乗せたバスの運転手が感染した、みたいなニュースが流れているときだったので、何の指導もしていないバス会社に対しても小1時間問い詰めたい気持ちでした。

 

ちなみに2月に『東京シャトル』と『THEアクセス成田』が一緒になって『TYO-NRT エアポートバス東京・成田』というのになりましたが、要らんことしてくれたなぁという思いでいっぱいです。

一緒になっても利用者側としては何もメリットが感じられません。

むしろ、予約がやりにくくなったり、楽天の100円クーポンが使えなくなったりと、デメリットしか感じてません。

2社が競い合ってお互いにサービスを向上させていってくれたほうが全然いいです。

 

そんなこんなでバスは約1時間で成田空港に到着し、チェックイン、手荷物検査、イミグレを経てラウンジに向かいました。

で、いつもの寿司です。

f:id:tapax:20200325015045j:plain

 

サラダもいただきました。

f:id:tapax:20200325015048j:plain

 

あと、カレーとビールもいただきました。

カレーにスクランブルエッグを乗っけるのが最近のマイブームです。

それにしても食べすぎですね。

そして飲みすぎですね。

f:id:tapax:20200325015051j:plain

 

搭乗した後、さらに機内食もいただきました。

デブるコースを爆走中です。

f:id:tapax:20200325015054j:plain

 

席はエコノミーでしたが、隣が空席でした。

そう言えば1月のエコノミー搭乗時も隣が空席でした。

ブロックしてくれてるんでしょうか?

もしそうならJGCプレミアは修行してでも獲る価値はありそうです。

 

機内では映画『ジョーカー』を観ました。

なんか観ていて切なくなりました・・・。

で、次に福山雅治と石田ゆり子の『マチネの終わりに』も観はじめましたが、途中で福山が猛烈に気持ち悪く感じて観るのをやめました。

福山がイケメンだからブサ男には許容できないとか、そういう理由ではなかったはずです。

婚約者がいる人のところまでわざわざ押し掛けていって告白するなんて、ブサ男が実行したらストーカー認定間違いなしですわ。

それにしてもこの映画、ネット上では結構評価が高いんですよね。

なんでだろ? どこがいいんだろ?

 

で、無事にクアラルンプール空港に到着しました。

普段イミグレは結構混んでるんですが、このときはかなり空いていました。

やっぱり・・・某国の方々にはこれからも大人しくしておいていただきたいですね。

 

KLセントラルへはバスで向かいました。

最近は本当にバスばかりで、KLIAエクスプレスは使わなくなりました。

バスの料金は12RM(約310円)でした。

今までは15RM(約390円)だったんですが、なぜか今回は安かったです。

バスの中はかなり空いていたので、たくさん乗ってもらおうとして安くしたのかもしれませんね。

ちなみにKLIAエクスプレスだと55RM(約1,430円)で、平民の私には高くて乗れません。

 

KLセントラル到着後、マクドナルドで1RM(約25円)のソフトクリームを食べました。

KLセントラルに着いたらとりあえずこれを食べる、というのが習慣になってきました。

f:id:tapax:20200325015057j:plain

 

KLセントラルからはLRTでKLCC駅に向かいました。

今回のホテルはイビス クアラルンプール シティセンターでした。

all.accor.com

2019年11月のブラックフライデーでACCOR HOTELSがセールで50%オフというのをやっていて、3泊朝食込みで539RM(約14,000円)と安かったので予約しました。

が、直前になって調べてみたら 15,000円くらいで予約できたんですね。

50%オフって嘘やん!って感じで、なんか騙された気がしてテンション堕ちました。

(今のこういうご時世なので安くなっているんだ、と自分を納得させました。)

 

そして思ったよりも駅から遠かったです。

駅から歩いて10分近くかかりましたが、荷物も多くなかったですし、歩くのが苦にならない人間なので、このときは問題はありませんでした。

 

部屋はまぁ普通でした。

ホテル自体、まだ新しいみたいです。

(そのせいもあってか、ホテルの周りはお店とか少なかったです。)

f:id:tapax:20200325015100j:plain

 

シャワーや洗面台、トイレも清潔感がありました。 

f:id:tapax:20200325015103j:plain

 

窓からはペトロナスツインタワーが見えました。

高層階で角部屋だったので、いい部屋に案内してくれたのかもしれません。

f:id:tapax:20200325015106j:plain

 

ホテル到着後はどこかに外出するということもなく、そのまま就寝となりました。

JALのNRT-KUL便はKUL到着が18時頃で、ホテルに着くのが20時過ぎになり、1日が移動だけで終わってしまう感じです。

(かと言って、ANAの時刻表も微妙と言えば微妙です。)

これがKULに行くときの悩みの1つになっています。

こういう場合には2019年にも使った別の裏技を活用するのが一番ですね。

 

そんな感じで続きはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ