婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 09 HND→OKA part2】南国にある毒男には無縁の世界 (2020/03/21 土)

新型コロナウイルス拡散防止のため不要不急の外出自粛要請が出ていますが、その前に滑り込みで行ってきた沖縄旅行の続き(part2)です。 

part1についてはこちら↓ 

www.tapawo.com

 

ちなみに国内発券と海外発券を組み合わせた旅程となっています。

  • 2/22(土) NRT → KUL (国内発券)
  • 2/25(火) KUL → NRT (海外発券)
  • 3/21(土) HND → OKA (海外発券) ← 今回
  • 3/22(日) OKA → HND (海外発券)
  • G.W. NRT → KUL (海外発券)
  • G.W. BKK → HND (国内発券) 

 

 

辺戸岬を一通り周った後、車ですぐのところにあるヤンバルクイナ展望台にも行きました。

無料ですが、行くまでの道が狭くて対向車が来たらすれ違いが大変かもしれません。

f:id:tapax:20200330040248j:plain

 

ここからはちょっと前までいた辺戸岬が見えます。

これはなかなかよかったです。

f:id:tapax:20200330040251j:plain

 

那覇への帰り道、ついでに茅打バンタにも寄りました。

バンタとはこちらの方言で崖のことらしいです。

f:id:tapax:20200330040255j:plain

 

ここからの景色も素晴らしかったです。

f:id:tapax:20200330040258j:plain

 

で、古宇利島にも寄りました。

古宇利大橋からは南国の雰囲気が感じられます。

f:id:tapax:20200330040308j:plain

 

ここにはオーシャンタワーというのがありますが、恋人たちのデートスポットのようです。

毒男には無縁の世界だったので、入るのは遠慮しておきました。

結構時間が無くなってきていたので、古宇利島を一周だけして帰還ルートに戻りました。

f:id:tapax:20200330040301j:plain

 

本当は古宇利島から10kmちょっとのところにある今帰仁(なきじん)城跡にも寄りたかったのですが、時間の関係で諦めました。

 

夕食は前田食堂で食べようと思っていました。

ここは山盛りの牛肉そばというメニューをいただけるお店です。

tabelog.com

f:id:tapax:20200330044835j:plain

食べログ情報によると土曜日の営業時間は11:00~20:00とのことでしたが、17時ぐらいに行ったら閉まってました。

食べログに騙されました・・・。

 

で、ゴハンは一旦諦めて那覇に戻ることにしました。

ナビ情報によると下道で行ってもギリギリ間に合いそうでしたが、少しでも渋滞にハマると間に合わない可能性があったので、安全を見て沖縄自動車道経由で戻りました。

前田食堂に寄らなければ下道で帰って1,040円節約できたかもしれません。

 

そして無事に那覇に到着し、レンタカーを返却しました。

最終のメーターは18,183kmでした。

乗り始めが17,918kmだったので、265km走ったことになります。

返却時ガソリン補充不要オプション800円分の元は十分に取れました。

f:id:tapax:20200330040310j:plain

 

で、晩ごはんは2月に訪琉したときにも伺ったステーキハウス88 Jr. 松山店で食べることにしました。

tabelog.com

 

また1,000円ステーキ(税込1,100円ステーキ)をオーダーしました。

美味しかったですが、前回来たときの印象がよかったので期待値を上げすぎてたところもありました。

期待値上げすぎは婚活でもよくあることですが 何事においてもあんまりよくないですね。

f:id:tapax:20200330040313j:plain

 

この後、予約していたホテルにチェックインしました。

ホテルは去年のブラックフライデーのときに楽天トラベルで予約していたのですが、そのときは6,900円に20%引きのクーポンを使って5,520円(税込)でした。

今回、直前に調べてみたら同じ条件で3,900円に20%引きのクーポンを使って3,120円(税込)になっていたので、申し訳ないと思ったのですが前の予約はキャンセルして新しく予約し直しました。

外国人観光客の減少の影響がこういうところにも出ていますね・・・。

ホテルの部屋は広くはありませんでしたが、大浴場が付いていて全体的に満足のいくレベルでした。

 

大浴場で入浴した後、近くのマックスバリュで買ってあったオリオンビールとおつまみで部屋で一杯やり、その後 普通に就寝となりました。

 

この日のフライトにより、2,564FOPを獲得し、累計が26,791FOPとなりました。

獲得したJALマイルはJGCプレミア会員向けのボーナスマイル105%が追加され、2,218マイルでした。

 

帰りの便についてはまた後日。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ