婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 10 OKA→HND】最後の〆はもう少し様子見です (2020/03/22 日)

新型コロナウイルス拡散防止のための不要不急の外出自粛要請が出る前に滑り込みで行ってきた、海外発券を活用した沖縄旅行の帰りのフライトについてです。

行きのフライトについてはこちら↓

www.tapawo.com

旅程は全体が国内発券と海外発券の組み合わせになっており、この日のフライトは海外発券部分となります。

• 2/22(土) NRT → KUL (国内発券)
  • 2/25(火) KUL → NRT (海外発券)
  • 3/21(土) HND → OKA (海外発券)
  • 3/22(日) OKA → HND (海外発券) ← 今回
  • G.W.      NRT → KUL (海外発券)
  • G.W.      BKK → HND (国内発券)

目覚めた後、ホテルの朝食会場で朝食をとりました。

まぁこんなもんかな、という感じです。

(と言っておきながら、相変わらず豚のようにがっつり食べました。)

帰りの飛行機の予約は夜20時の便だったのですが、前日のドライブの満足感が結構高かったこともあって、この日はなんとなくもう早めに帰ってもいいかなと感じていました。

で、JALのウェブサイトを見てみたらちらほら空席が見られます。

ちょうど新型コロナウィルスの特別対応により手数料無料で日程の変更が可能ということだったで、空港に直接行ってそこで変更してもらおうと思いました。

ホテルは牧志駅の近くだったのですがそこからゆいレールには乗らず、せっかくなので国際通りを通っていくことにしました。

やっぱりちょっと人が少ないように感じましたね。

一応市場本通りにも入って、松原屋製菓でサータアンダギーも仕入れておきました。

tabelog.com

で、県庁前からゆいレールで空港に向かいました。

空港に11時前に着いてカウンターで便の変更を申し出たところ、最短だと11:25の便が空いていると言われましたが、ちょっとドタバタしそうだったので13:10の便にしてもらいました。

ちなみに11:25の便は電光掲示板では満席になっていましたが、上級会員向けに空けていたんですかね。

そして13:10の便は非常口席をアサインしていただけました。

ますます今年もJGCプレミア修行をしたくなりました。

そしてダイヤモンド・プレミアラウンジに向かいました。

食べ物はあんぱんしかありませんでしたが、まぁこれは仕方ないですね。

で、ビール1杯いただきました。

那覇空港のラウンジは景色が残念ですね・・・。

機内では全寝でした。

非常口席は足元が広くて快適です。

機内はむっちゃ揺れましたが、無事東京に戻ってきました。

この日のフライトにより、2,368FOPを獲得し、累計が29,159FOPとなりました。

獲得したJALマイルはJGCプレミア会員向けのボーナスマイル105%が追加され、2,017マイルでした。

この海外発券のチケットですが、まだ最後のクアラルンプール行きが残っています。

ゴールデンウィークの時に行く予定になってるんですが、今の新型コロナウィルスの状況を見るとちょっと難しそうですね。

手数料無料で日程を変更できるのですが、変更できるのは6月末までのようです。

そして6月も微妙と言えば微妙かなと思っています。

とりあえずもう少し様子を見てどうするか判断したいと思います。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ