婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 06 OKA→HND】2016年のSFC修行を思い出す旅 (2020/02/10 月)

2019年に獲得したJGP(JGCプレミア)を有効活用する旅路について、前回の続きです。

• 01/14 (火) : KUL - SIN - HND
  • 02/09 (日) : HND - OKA ← 前回
  • 02/10 (月) : OKA - HND ← 今回!
  • 年の後半 : NRT - KUL

前回の内容についてはこちら↓

www.tapawo.com

7時半くらいに起きてホテルの食堂で朝食をいただきました。

メニューはそれほど豊富ではありませんでしたが、十分なレベルの内容でした。

食後は部屋に戻って風呂に入ったりダラダラしたりして、11時にチェックアウトしました。

特にどこに行こうか事前に決めていなかったのですが、波の上ビーチまで歩いて行ける距離だったので、行ってみることにしました。

www.naminouebeach.jp

行く途中に龍柱がありました。

2016年にSFC修行をしたのですが、そのときにも訪れています。

ちょっと懐かしい感じがしました。

2016年のSFC修行についてはこちら↓

www.tapawo.com

で、波の上ビーチです。

地元の学生さんっぽい男女が楽しそうに遊んでらっしゃいました。

なんか、最近はリア充を見ても爆発しろと思わなくなってきました。

本当にもういい歳になってきたってことですかね・・・。

あとは波の上宮とか。

ここも2016年に来ていました。

本当に懐かしいです。

あの頃はよかったな・・・。

旅のにゃんこにも出会いました。

(ネットの情報によるとこの辺りは結構にゃんこが多く出没するみたいです。)

で、歩いて国際通りの辺りまで戻りました。

昼食はなんとなくA&Wでルートビアでも飲みながらジャンクなものでも食べようかなと思っていたのですが、ちょっと計画を変更して地元のバーガーショップで食べることにしました。

行ったのはJef サンライズなは店です。

牧志公設市場から歩いて数分のところにあります。

tabelog.com

こちらでぬーやるバーガーをいただきました。

ゴーヤの卵とじとポークランチョンミートのバーガーです。

熱々で出てきたので火傷しそうになりましたが、美味しかったです。

それにしても沖縄の人はみんな接客がフレンドリーですね。

そういうお店は応援したくなります。また来ようっと。

で、建て替えのために一時仮設移転中の牧志公設市場をぶらついたりした後、空港に向かいました。

クラスJが空いていたようなので、まずJGCカウンターへ行って1,000円でアップグレードしてもらいました。

どこかでJGCプレミアを狙う気持ちがあるのかもしれません。

なぜか自動チェックイン機でできなかったのでカウンターで手続きしたのですが、今思うとこのアップグレードはしないほうがよかったです。

次に、翌日にOmiai面接を控えていたので、スペシャルウェポンとして空港でお土産を調達しました。

まぁ、残念ながらそのウェポンが発動することはなかったんですけどね。

そのOmiai面接についてはこちら↓

www.tapawo.com

で、ダイヤモンド・プレミアラウンジへ。

写真にはお酒が写っていませんが、当然オリオンビールやら泡盛やらもいただきました。

で、搭乗したのですが・・・隣の席の○国人っぽい人が大きなスーツケース2つと大きなリュックを持ち込んでいて上のコンパートメントを独占し、離陸の際にWeChatっぽいアプリで通信しているように見えました。

なんか見ていて気分が悪くなりました。

本当にルールが守れない人はタヒんでほしいです。

そんなこんなで無事に東京に戻りました。

このフライトにより2,564FOPを獲得し、合計で15,916FOPとなりました。

また、2,218マイルを獲得し、合計で48,948マイルとなりました。

クラスJにアップグレードにしたことによる効果は196FOPと201マイル、そして隣の席の人によって害された気分、ということになりました。

3月もフライトを予定していますが、新型コロナウイルスの影響でどうなるか微妙なところです。

本当に早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ