婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 16】10/17(木) 沖縄(那覇) → 羽田 『エクストリーム退社 完結』

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

会社を早退し、ちょっと沖縄(那覇)に寄り道してから家に帰るというエクストリーム退社のフライト2本目です。

1本目の羽田→沖縄(那覇)についてはこちら↓ 

www.tapawo.com

 

羽田空港を出発し、那覇空港には20時頃に到着しました。

次のフライトが20:45発なので、少し時間があります。

が、残念ながら20時にもなると空港内のお店は大体閉まっています。

というわけで、オリオンビールでも喉に流し込んでから帰ろうと思い、サクララウンジに向かいました。

で、入口で搭乗券をかざしたのですが・・・入れませんでした・・・。

 

クリスタル会員のラウンジクーポンは羽田だけだったんですね。

f:id:tapax:20191031231833p:plain

どこでも使えると勘違いしていて、恥ずかしい思いをしました。 

 

仕方がないので搭乗ゲートの近くの椅子に座って待つことにしました。

 

で、搭乗時間になり、フライトも問題なく飛び、羽田に到着したのが23時頃、家に着いたときには24時をまわっていました。

 

これにてちょっと沖縄(那覇)に寄り道して家に帰るエクストリーム退社の完結となります。

 

このフライトにより2,564FOPを獲得し、累計が55,838FOPとなりました。

獲得したJALマイルはクリスタル会員向けのボーナスマイル55%が追加されて1,677マイルでした。

サファイア会員だったらさらに541マイル(往復で1,082マイル)が追加されるんですが、50,000FOPを達成していながらまだ反映されていないということでクリスタル会員向けのボーナスマイルしかもらえませんでした。

ちょっと残念ですが仕方ないですね。

 

 

それにしても、クアラルンプールを往復してから出社し、仕事をした後に沖縄(那覇)を往復してから帰宅するという、かなり修行っぽい2日間となりました。

こんな↓チケットなんてこれから先の人生で発券することはないでしょうね。

f:id:tapax:20191031231932j:plain

とか言いながら、来年とか再来年にまたダイヤ修行を始めて同じようなフライトをこなしてたりして。 

 

とりあえず、台風19号(ハギビス)による欠航により一時はどうなるかと思いましたが、なんとか首が繋がってよかったです。

海外発券のデメリットを大きく感じた1週間でした。

 

そして10月はこれ以外にも飛んでいます。その時の話についてはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ