婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020年のフライト (Part 1)

2019年にJAL修行を実行し、JGCプレミアのステータスを獲得しました。

そのついでにマリオットボンヴォイのプラチナエリートのステータスも獲得できました。

(ちなみに、ANAのSFCは2016年に獲得済みです。)

 

そんな中、2020年のフライトのスケジュールが固まってきたので整理したいと思います。

 

【 叩き台プラン 】

2020年のフライトを考えるにあたり、まず次のようなことを考えました。

  • せっかくJGCプレミアを獲ったので、3ヵ月に1回はJAL便で海外に行きたい
  • 2019年はマレーシアばっかりだったので、2020年はタイに行きたい
  • JALが成田-ウラジオストク便の運行を開始するので行ってみたい
  • 2019年の修行で貯まったマイルも有効活用したい
  • 行って帰るだけの修行フライトは行わない

 

そんな感じで、組み上げたのが次のようなスケジュールでした。

f:id:tapax:20200117031319p:plain


【 No. 01 】

正月に京都に行く用事があり、JALの羽田-伊丹便に乗って行きました。

普通に考えて京都だったら新幹線のほうがラクなんですが、JRが嫌いなので敢えて飛行機で行きました。

環境少女グレタちゃんに怒られちゃいますね・・・。

 

【 No. 02~08 】

Q1とQ2のマレーシア旅行、沖縄旅行、タイ旅行を、日本発券と海外発券のコンビネーションで取りました。(No.07のタイ航空の便は別切りで発券しました。)

日本発券分は楽天Rebatesの10%還元のおかげで8,600円分が楽天ポイントで戻ってくる予定です。

約20万円で3ヵ所の遠出の旅行ができて、搭乗マイルとクレカ決済分で約3万マイル戻ってくるなんて、結構リーズナブルなのではないかと思っています。

 

【 No. 09~10 】

Q3にウラジオストクに行きます。

ちょうど日本が暑い時期なので避暑の意味でもいいかと思っています。

こちらも楽天Rebatesの10%還元のおかげで3,750円分が楽天ポイントで戻ってくる予定です。

 

【 No. 11~12 】

Q4のタイ旅行をマイルの特典航空券で取りました。

Q2にもタイに行きますが、バンコクかパタヤかチェンマイの中から選んで、Q2とは別のところに行こうと思っています。

 

以上が叩き台プランになります。

これによって貯まるFOPは30,054で、計算間違いがなければクリスタルのステータスを獲得できます。

これによって得られる『国内線FOP 2倍キャンペーン』と2019年のJGP修行で得られる『国内線FOP 2倍キャンペーン』を2021年にダブルで使い、また2021年にJGP修行をするかー、みたいなスケベ心を抱いたりしていました。

(このキャンペーンはその後の正式発表の際に倍率が2倍から1.5倍に下げられてしまいました。また、この先も継続になる確証はありません。)

 

以上の航空券を、2019年12月上旬、楽天RebatesのJAL海外航空券が10%還元になっている時期にまとめて購入しました。

その当時はこれで満足していました。

が、徐々にこれでは物足らなくなってきました・・・。

 

ちょっと長くなりそうなので一旦切ります。続きはまた後日。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ