婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 01 「緊張感ナシ」 (2020/01/18 土)

f:id:tapax:20200119132322j:plain

婚活していました。

婚活しています。

 

2020年一発目の婚活は異業種交流会からのスタートです。

新年のお年賀LINEで2年振りに旧友D氏と繋がり、そこで誘われた異業種交流会(所謂 合○ン)に1月18日(土)に参加してきました。

 

  • 場 所 : 新宿の肉バル
  • 時 間 : 20:00~22:00
  • 人 数 : 男4 + 女3 
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円 (コース料理&飲み放題)

 

会はオーソドックスフォーメーション(テーブルを挟んで男女が別れて座る陣形)で、20時から少し遅れてスタートしました。

 

女性陣のメンバーは大学の同級生3人組で、向かって左からこんな感じ↓でした。

  • X子 : 31歳、転職エージェントの事務、渋谷勤務、埼玉在住、薄い顔
  • Y子 : 31歳、製薬会社の事務、池袋勤務、よく喋る、この日の女性幹事
  • Z子 : 31歳、職業忘れた、赤羽在住、カネゴン似、太め

 

男性陣のメンバーは左からこんな感じ↓でした。

  • A氏 : 32歳、製薬ベンチャー、京都出身
  • 自分 : アラフォー、外資系、婚活中
  • B氏 : 33歳、製薬大手、よく喋る
  • D氏 : 31歳、特殊機器販売の営業、BBQマスター、男性幹事

 

私だけ年齢飛び跳ねてますね。

一応6歳サバ読みましたが(それでも最年長でしたが)、突っ込まれることはなかったです・・・。

 

このお店、とにかくいきなりバンバン料理が出てきます。

テーブルに乗り切らないぐらいどんどん出てくるのでみんなで協力してとりわけて、そこからやっと自己紹介が始まりました。

 

自己紹介がそつなく終わった後、製薬系のA氏とB氏とY子が私を挟むような形で業界トークを始めました。

は、入っていけねぇぇ。

挟んで話をするのはやめていただきたい・・・。

 

あとは・・・何話してたっけ?というくらい中身がなかったです。

お酒飲みすぎて覚えていないだけかもしれませんが。

B氏がよく喋っていたので、盛り上げるのはB氏に任せてしまってました。

あとは・・・カネゴン似のZ子がポテトが余っていて鍋にぶち込んだら美味しんじゃないかとか、肉寿司が3種類出てどれが美味しいとか言ってましたが・・・はっきり言ってどうでもいいっすね。

 

そして何事も無く会は終了となりました。

幹事が会の途中でLINEグループを開設していたので、安心の、そして緊張感の無いクロージングとなりました。

(昔はLINEグループなんてなかったので、いつのタイミングでどういう感じで連絡先を聞くかという点で緊張感があったかと思います。)

 

Y子、Z子、A氏、B氏は2次会へ向かい、私とX子とD氏は撤収ということで新宿駅の方に向かいました。

その間、歩きながらX子と話をしていましたが、いい子でした。

その後、D氏は大江戸線でX子と私はJRだったのでD氏とは途中で別れ、X子と私が2人になるタイミングがありました。

ここで「もう1軒いきませんか?」とか「また別の機会で飲みませんか?」とか言うチャンスはあったのですが、一歩踏み出そうという気にはなれませんでした。

X子は第一印象も良くて、話しててもいい子だったのに、何でですかねぇ。 

 

そんな感じで今年一発目の婚活は終了となりました。

この後、ダブルヘッダーで別の飲み会に飛び込み参加したのですが、その時の様子はまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ