婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 04 「平成最後の決意」 (2019/04/29 月)

f:id:tapax:20190501012456j:plain

一昨日(4/29 月)、飲み友主催の異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。

  • 場 所 : 神田のスペイン風バル
  • 時 間 : 18:00~20:30
  • 人 数 : 男5 + 女6
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円ぐらい?

誘ってくれた男性幹事は3年くらい前に知り合った飲み友で、歳がちょうど一回り(12歳)離れているこんなおっさんを今までに異業種交流会(いわゆる合コ○)に10回以上誘ってくれているいいヤツです。(過去に私が年齢に関してサバを読んだことがあり、アラフォーだと思っていなさそうです。)

参加者は次の通りです。アルファベットは(自分から見て)席の左から付けています。

【手前側席】

  • A男 : 公務員、今日で2回目、ニューヨーク育ち
  • B男 : SE、今日がはじめまして、AKBヲタ
  • 私 : 外資系、会社はリストラ進行中
  • C男 : 公務員、今日がはじめまして、男性幹事D男の後輩
  • D男 : 公務員、3年くらいの付き合い、ちょっと変わってるがいいヤツ 【男性幹事】

【向かい側席】

  • A子 : 職業不明、自称似ている動物はアリクイ 【女性幹事】
  • B子 : 職業不明、自称自分はかわいい
  • C子 : 職業不明、自称ジャニヲタ
  • D子 : 職業不明、自称楊端和、キングダムヲタ
  • E子 : 保育士、自称しっかりもの、置き物 (あんまり喋らない)
  • F子 : 保育士、自称ムーミン谷から来た

男性幹事は結構無茶振りする系で、自己紹介の最中にも無茶振りが飛んでくるような展開でスタートしました。途中、ところどころで盛り上がっていましたが、なんかノリに付いていくのがしんどかったです。もう歳ですかね・・・。いや、やっぱり私は陰キャなんでしょう。

私は自己紹介で趣味を聞かれたときにJGC修行の話をしましたが、何人かは知っているようでした。どうやらテレビで芸能人が上級会員を目指す!みたいな企画をやっているみたいですね。JGC修行の話はこちら↓

www.tapawo.com

女性陣は、山界の死王 楊端和(D子)はきれい系でしたが、性格がイケイケノリノリ(死語)過ぎて、ちょっとないなぁと思いました。陰キャにはあのノリは太刀打ちできないです。あとは・・・あんまり心惹かれなかったですね。

それと、ジャニヲタ・AKBヲタの方がいらっしゃいましたが、私はそういう系は苦手です。何もこういう場でその話をしなくても、と思ってしまいます。私の兄はゲームヲタ・漫画ヲタ・アニメヲタであり、2次元の女性しか愛せないという人間で、私にも同類の血が流れているので、いつ突発的にヲタ覚醒するか分かりませんが、幸いなことに今のところは大丈夫そうです。

そのまま20時半にお開きになり、何もないまま帰宅の途につきました。その後、グループLINEを飛び越して個別で1人の女性から連絡をもらいましたが・・・特に発展しなさそうです。

これにて平成の婚活は終了ということになりますが、今回感じたのは「俺ってやっぱり陰キャだな」ということでした。たぶん、Omiai面接でも1対1で話していて、陰キャであることが相手にバレているんでしょう。

ここ数年、仕事は半分諦めているところがあり、それが陰キャ度を増幅させているような気がします。仕事もバリバリ(死語)で遊びもバリバリ(死語)で超リア充(死語)、というのをもう一度目指してみようかなと、帰りの電車の中でおぼろげながら考えたりしました。ちょうど婚活も少しお休みすることですし、令和元年からはちょっと仕事をがんばってみようかと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ