婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行】スケジュール確定・発券しました!

f:id:tapax:20190430064030p:plain

JGC修行することを決意しています。

いろいろとネットで情報収集しながらどうやって成し遂げようか考えていましたが、ついにスケジュールを確定し、発券しました。

全部で旅程4本・フライト13本となります。この内、旅程1本・フライト4本は出張によるものなので、純粋な修行としては旅程3本・フライト9本となります。

出張とJALカードボーナスにより、15,285FOPからのスタートとなります。純粋な修行による獲得FOPは37,139FOPで、航空券代は312,318円となりました。マレーシア・リンギットはクレジットカードの明細から「MYR/JPY = 27.72」で計算しています。航空券代だけで言うとFOP単価は8.41となります。

 

【発券A・D】

成田→クアラルンプール、シンガポール→羽田のプレエコを国内発券しました。X月に出発してZ月に戻ってくる組み合わせになります。帰り便はクアラルンプール発だと7:05に成田着となり、会社に間に合いません。そこで、クアラルンプール発・シンガポール着のマレーシア航空便を挟んで、シンガポール発・羽田着の便で帰ることにしました。これであれば5:50に着いて、しかも羽田なので、朝に家に寄ってから会社に向かえます。FOP単価はマレーシア航空の分も入れて11.52でした。

 

【発券B】

クアラルンプール・成田のプレエコ往復便を海外発券しました。X月にクアラルンプールから戻ってきて、Y月にクアラルンプールに向かう組み合わせになります。FOP単価は8.03でした。

 

【発券C】

クアラルンプール・沖縄(那覇)の往復便を海外発券しました。クアラルンプール・成田の往復はプレエコになります。Y月にクアラルンプールから成田に戻ってきて、成田から羽田に国内移動した後に羽田・沖縄(那覇)間を往復し、東京で途中降機状態で過ごします。その後、Z月にクアラルンプールに向かう組み合わせになります。FOP単価は6.52です。

 

【旅程X】

単純な成田・クアラルンプールの往復となります。行きも帰りもプレエコなので楽ちんです。

 

【旅程Y】

成田→クアラルンプール→成田→羽田→沖縄(那覇)→羽田という旅程を2日でこなします。成田・クアラルンプールの往復はプレエコとは言え、その後の成田から羽田への移動、エコでの羽田・沖縄(那覇)の往復など、最も修行らしい旅程となります。お尻が痛くなることは疑いようもありません。一応台風のメインシーズンは外しましたが、可能性はゼロではないので・・・こればかりは願うしかありません。

 

【旅程Z】

成田→クアラルンプール→シンガポール→羽田という旅程になります。これは修行というより旅行ですね。72時間ほど滞在できますので、純粋に楽しんでこようと思います。

 

【まとめ】

もっといい方法があったことは事実です。例えば、05のプレエコをエコにして09と10を那覇ではなく石垣にすれば25,000円ほど安くできて、300,000円を切ることもできました。ですが、考えすぎていても時間を浪費する(&後になれば安い席が埋まってしまってお金も浪費する)だけなので、これで決めてしまいました。

 

とりあえずはこんな感じで楽しんで修行をしたいと思います。がんばるぞー。(計算間違いとか、すっごい勘違いとかがないことを祈ります・・・。)

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ