婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 17】10/19(土) 成田 → クアラルンプール 『サービスで朝食付けてあげるよ』

JGC修行(JGP修行)をしています。

台風19号(ハギビス)により予定を狂わされたため、10/16(水)にクアラルンプール往復の修行(エクストリーム出社)をこなしたばかりでしたが、同週末にも修行を行いましたので、記録を残しておきます。

エクストリーム出社の様子についてはこちら↓

www.tapawo.com

成田へはいつもと同じように、東京駅からの1,000円バス(京成シャトル)を利用しました。

8時のバスを予約していましたが、一本早いのに乗れました。

8:50頃には成田空港に到着し、チェックイン、手荷物検査、イミグレを経て、9:10頃にはサクララウンジにいました。

で、ラウンジ飯をいただきました。

成田空港のこのサクララウンジは今年に入って3回目の利用となります。

さすがにちょっと飽きてきた感はあります。

とは言ってもがっつり食べましたけどね。

で、搭乗の時間になり、ゲートに向かいました。

2日前にFOP 50,000ポイント分のフライトは完了していたのですが、まだ反映されていなかったため、クリスタル扱いのままで優先搭乗はできませんでした。

ANAは割と早く反映されるような気がしますが、JALは反映までに時間がかかりますね。

搭乗は時間通りできたものの、1時間遅れでの出発となりました。

離陸した後、まずはシャンパンをいただきました。

ラウンジでもビールやらワインやら飲んでいたので、もう完全に呑兵衛モードです。

ちなみにプレエコの最前列の席で、足元の空間が広くて快適でした。

機内食は「若鶏とキノコのフリカッセ」と「牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込み」からのチョイスとなりましたが、どちらも食べたことがあるものでした。

個人的にはどちらもあまり食指が動かなかったのですが「牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込み」を選びました。

まぁまぁ想像通りで味は普通でした。

で、ここでもシャンパンをいただきました。

はい、完全に呑兵衛モードですが何か?

機内では邦画を1本観て過ごしました。

まぁまぁ面白かったですが、1,800円出しては観ないかなという感じでした。

その後、出発の1時間の遅れを引きずったまま 1時間弱遅れでの到着となりました。

クアラルンプール到着後はKLIAエクスプレスでKLセントラルに向かい、そこでLTRに乗り換えてホテルに向かいました。

ホテルはチョウキットにある「ホテル・ストライプス・クアラルンプール・オートグラフコレクション」を予約していました。

www.marriott.co.jp

朝食は付けていなかったのですがチェックイン時に「サービスで朝食付けてあげるよ」と言われ、部屋にはウェルカムギフトでお菓子が置いてありました。

9月にも同系列のホテルに泊まったので、上客扱いしてくれたんでしょうか。

部屋もなかなかいい感じでした。

(右手のテーブルの上にウェルカムギフトの小さいお菓子が見えます。)

お腹が空いていたので外に食べに行こうと思いましたが、雨だったのと、ホテルまで来る細い道でゴキが闊歩しているのを見てあんまり清潔なエリアではないなと感じたので、ホテルにいることにしました。

ウェルカムギフトのお菓子を食べた後、スカイプ英会話のいつもの先生が空いていたので30分お話をして、それから眠りに就きました。

こんな感じで修行の1日目は終了となりました。

11時過ぎに成田発で18時前にクアラルンプール着だと初日はあんまり動けませんね。

今回は3泊5日の旅程です。

2日目以降についてはまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。