婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 08 KUL→NRT】何もしてないけど行ってよかった (2020/02/25 火)

テンション上がらず何もしていない、今年2月の国内発券と海外発券のハイブリッド旅行、帰りの便についてです。

  1.  2/22(土) NRT → KUL (国内発券)
  2.  2/25(火) KUL → NRT (海外発券) ← 今回
  3.  3/21(土) HND → OKA (海外発券)
  4.  3/22(日) OKA → HND (海外発券)
  5.  G.W.      NRT → KUL (海外発券)
  6.  G.W.      BKK → HND (国内発券)

 

行きの便についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

滞在中の過ごし方(何もしていない)についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

4日目の朝もホテルの10階のレストランで朝食をとりました。 

やっぱりあんまりテンション上がりません。 

f:id:tapax:20200325015131j:plain

 

食後はシャワーしたり荷造りしたりして、12時にチェックアウトしました。

これまでの3日間 本当に何もしてませんでしたが、やはり帰るとなると名残惜しくなります。

というわけで、またKLCC公園を少しぶらつきました。

本当にクアラルンプールは年中いい天気です。

f:id:tapax:20200325015134j:plain

 

で、LRTでKLセントラルまで行き、そこからバスで空港に向かいました。

値段は来たときよりもさらに下がっていて、7RM(約180円)でした。安っ。

そしてバスの車内も空いていましたが、空港到着後のイミグレも激空きでした。

やっぱり○国人の方々には今後も大人しく(略)。

 

で、マレーシア航空のゴールデンラウンジに向かいました。

JGCプレミアはワンワールド エメラルド扱いになるので、ファーストクラスラウンジを利用できます。

f:id:tapax:20200325015138j:plain

 

で、遅めの昼食をとったわけですが、なんかイマイチなんですよね。

特別感が無い感じです。

コメが美味しくないからですかね?

f:id:tapax:20200325015143j:plain

 

で、ブログを2本ほど書いた後、プラザプレミアム ファーストラウンジに移動しました。

f:id:tapax:20200325015152j:plain

 

こっちも食事は微妙でした。

わざわざ移動してこなくてもよかったかなと思いました。

(マレーシア航空のゴールデンラウンジに戻りたかったのですが、このラウンジに来ると搭乗券にスタンプを押されて他のラウンジは利用できなくなります。)

f:id:tapax:20200325015156j:plain

 

で、搭乗となりました。

行きに引き続き、また隣は空席でした。

JGCプレミアの一番のメリットはこれなのかもしれないと感じました。

というわけで今年もJGCプレミア修行したくなりました。

 

翌日は仕事だったので、搭乗後は即寝しました。

そして4時頃に起こされて機内食をいただきました。

期待値低めにしておいたこともあって、まぁまぁな感じでした。

f:id:tapax:20200325015204j:plain

 

で、予定よりも早く6時半過ぎに成田に到着しました。

選択肢はいくつかありましたが、その中から1,000円バスを選んで都内に向かいました。

バスは渋滞に巻き込まれて遅れるリスクがありましたが、空いた車内でぐっすり眠れたので結果としてよかったです。

 

そして、また社畜生活に戻っていきました。

(飛行機内とバス車内でよく寝たおかげで、その日の仕事では一応最低限のパフォーマンスは発揮できました。)

 

クアラルンプール滞在は去年から数えて5回目で、さすがにだんだん飽きてきました。

ですが、それでも行き先として選んでしまうぐらいクアラルンプール発券にはコスト優位性があります。

航空券だけでなく、いいホテルが安いのも魅力です。

日常を離れてのんびりするにはいいところだと思います。

今回も何もしていませんが、行ってよかったと思っています。

 

そして・・・この国内発券と海外発券の締め括りはG.W.の東南アジア旅行になります。

ですが、今の武漢肺炎の状況だと厳しそうですね。

クアラルンプール IN、バンコク OUTの予定なんですが、3/27現在でマレーシアは全ての外国人渡航者の入国を禁止しており、タイは新型コロナウイルスに感染しているおそれがない旨を示す証明書(出発の72時間以内発行)の提示と、10万ドル以上の疾病保険への加入を義務づけています。

 

 

各国の規制は↓の外務省のウェブサイトが分かりやすいです。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html 

 

ちょっとこの先どうなるか分かりませんが、 JALも日程変更やキャンセルに柔軟に応じてくれているので、もう少し様子を見ながらどうするか決めていきたいと思います。

 

あと、今年もJGCプレミア獲りにいこうかなぁ。

どうしようかなぁ。

修行するか?修行するか?修行するか?

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ