婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【修行僧の夢の果て】ファーストクラスのチケットを発券しました【死亡フラグか?】

2016年にSFC修行僧、2019年はJGC修行僧をやっていました。

そして2020年もJGP修行をやっています。

マイルが結構貯まっていながらも使えない日々が続いていた中、ついに思い切って使う時が訪れました。

 

2019年の末にニューヨーク行きのビジネスクラスやファーストクラスが空いているのを見て、行ってみたいなぁと思っていました。

そのときの話はこちら↓

www.tapawo.com

 

というわけで、購入してあったアラスカ航空のマイルを使って発券しました。

行きはビジネスクラス、帰りはファーストクラスです。

f:id:tapax:20200328160459j:plain

時期は2020年のQ4から2021年のQ1にかけてです。

(途中 東京でのストップオーバーを2回入れています。)

 

行きもファーストクラスにしたかったのですが、席が空いていませんでした。

もっと待てば空く可能性もあったと思いますが、とりあえず確保を優先しました。

もし行きのファーストクラスが空いたときは、変更手数料125USDを払って変更するかどうか考えます。

 

かかったコストは、アラスカ航空のマイル140,000と諸費用164.45USDでした。

f:id:tapax:20200328160503j:plain

単純なニューヨーク往復に必要なマイルは、行きのビジネスクラスで60,000マイル、帰りのファーストクラスで70,000マイルです。

 

今回は前後にクアラルンプール往復も付けています。

その場合、行きのビジネスクラスが65,000マイル、帰りのファーストクラスが75,000マイルになります。

追加10,000マイルでクアラルンプールをビジネスクラスで往復できるなんて、すごくないですか?

 

ちなみに、この旅程を成立させるためには最初にクアラルンプールに行かなければいけませんが、元々今年に計画していたのはクアラルンプール着までだったので、上手く繋がった形になります。

元々の今年の計画についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

アラスカ航空のマイルは1マイルを約2.1円で購入しています。

アラスカ航空のマイルを購入した話はこちら↓

www.tapawo.com

なので、今回のチケットは実質31万円くらいということになります。

ニューヨーク往復に限るとJALのマイルを使ってエコノミーで行けば50,000マイルで行けるので、そう考えるとお安くはないです。

ですが、1回でも乗ってみたいと思ってしまった以上、達成できないままでいるとずっとモヤモヤしてしまうと思います。

一度乗ってみて、コストに見合う価値があるか、自分にとってオーバースペックではないかを判断してみようと思います。

 

とは言え、今 ニューヨークは武漢肺炎ウイルスで大変なことになっています。

一刻も早い収束・終息が望まれますが、遅くとも今年の後半にはなんとかなっていてほしいと願うばかりです。

「この問題が解決したら俺、ニューヨークに行くんだ・・・」というのが死亡フラグになりませんように・・・。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ