婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【改悪は】アラスカ航空よ、お前もか・・・【3/1から】

無職毒男です。

無職毒男はマイラーです。

ANAを中心に、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空、エア・ドゥ、ソラシドエアなど、いろんな航空会社のマイルを大量に持っています。

 

無職毒男のマイル活動の成果についてはこちら↓↓

www.tapawo.com


そして先日はアラスカ航空のマイルの有効期限を延長したという内容のブログを書きました。

その投稿の中で「アラスカ航空のマイル制度の改悪が起きないことを祈りたい」的なことを書いていました。

www.tapawo.com

 

で、ネットで調べてみたら3月1日から改悪されるみたいですね・・・。

アラスカ航空の公式ウェブサイトでは情報を見つけることはできませんでしたが、海外のブログで言及されていました。

thepointsguy.com

 

改悪と言えば、確か昨年の夏にブリティッシュ・エアウェイズのAviosで改悪がありましたね。

そしてアラスカ航空よ、お前もか・・・。

 

この海外のブログの内容によると、変更されるのは主に次の2つの点に関してのようです。

  1.  American Airlines redemption changes
  2.  Alaska Airlines first-class award changes

 

1つはアメリカン航空の特典航空券の必要マイル数が固定制から変動制に変わることです。

もう1つはアラスカ航空のファーストクラスの特典航空券の必要マイル数で、こちらは以前から変動制でしたがその上限が上がるようです。

 

とりあえず・・・無職毒男的には大きな影響は無さそうで少し安心しました。

 

ですが、このブログ記事ではさらなる改悪の予想についても言及しています。

特にキャセイとJALの北米-アジア間のファーストクラスの特典航空券が70,000マイルというのは安すぎるのでは?みたいなことを言っています。

f:id:tapax:20220227190519p:plain

 

これが変えられてしまったらむっちゃ悲しいですね。

さらに今はJALの日本-アジア間のビジネスクラスの特典航空券も25,000マイルで発券できますが、これまで変えられてしまうとダメージがでかすぎます。

 

とりあえず・・・マイルは改悪される前にどんどん使っていくしか対処の方法は無いですね。

観光客の受け入れの規制を緩和する国が増えてきていますが、もう少しコロナが収まるまで様子を見ようと思っていました。

でも、あんまり悠長なことも言ってられません。

もう「えいやっ!」で行っちゃいますかねぇ。

行くならどこにするか、ちょっと妄想を楽しみつつ検討してみようと思います。

f:id:tapax:20220227202310p:plain

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ