婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【千里の道も】JAL Wellness & Travelで1万マイルに到達しますた【一歩から】

無職毒男です。

無職毒男はマイラーです。

ANAをメインに、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空、エア・ドゥ、ソラシドエアなど、様々な航空会社のマイルを大量に持っています。

 

無職毒男のマイル活動の成果についてはこちら↓↓ 

www.tapawo.com

 

JALに関してはJAL Wellness & Travelという万歩計のアプリを使ってマイルを貯めています。

f:id:tapax:20220301113914p:plain

(引用 : JAL Wellness & Travel - JALマイレージバンク)

 

昨年10月、このアプリを使って1年間で7,000マイル稼いだことをブログに書きました。

www.tapawo.com

 

で、その後も継続してマイルを稼ぎ続け、先月ついに貯まったマイルが10,000を突破しました。

f:id:tapax:20220301114829p:plain

 

ここまで到達するまでにかかった期間は18ヵ月です。

このアプリは1ヵ月に会費が550円(税込)かかるので、トータルで9,900円かかったことになりますね。

1マイル=1円ならレートとしてはいいのかなと個人的には思います。

(かかった労力やアプリを常駐させておくための電気代なども考慮する必要はありますけど。)

f:id:tapax:20220301114256p:plain

 

あとはこのマイルを使ってどこに行くかですね。

いろいろと妄想しているだけで楽しくなります。

さぁ、どこに行きますかねぇ。

 

他の万歩計アプリ関係では、スギ薬局のスギサポwalkというものも使っています。

貯まっていたスギサポマイルの内、約4,000マイルの有効期限が2月末までだったので、スギ薬局のスギポイントに交換しておきました。

この4,000のスギサポマイルは2,000のスギポイントに交換できました。

f:id:tapax:20220301113342p:plain

 

そしてその2,000のスギポイントは400のANAマイルに交換可能です。

決して多くはありませんが、ほぼ無料で獲得できたという点が嬉しいですね。

スギポイントの有効期限が近づいてきたらありがたく交換させてもらおうと思います。

f:id:tapax:20220301113450p:plain

 

東京に住んでいたときは家の近くにスギ薬局があり、結構な頻度でチェックインしていたこともあってここまで稼げました。

ですが、今は近所にスギ薬局が無いのでこの先は獲得できるマイルは以前よりは少なくなりそうです。

 

長い間 輝き続けたTOKYU-ANAルートも3月末で閉鎖となってしまいます。

その穴を埋める意味でも、こんなふうに少しずつですがマイル活動を続けていければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ