婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【2020 JAL 09 HND→OKA part1】男は自然と先端に惹かれる生き物なのか (2020/03/21 土)

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。

で、2020年もJGP修行をしています。

国内発券と海外発券を絡め、2月にクアラルンプールに行ってきました。

そしてその続きとして、3月中旬の3連休の2日間を使ってに沖縄に行ってきたので、またまた記録を残しておこうと思います。

  • 2/22(土) NRT → KUL (国内発券)
  • 2/25(火) KUL → NRT (海外発券)
  • 3/21(土) HND → OKA (海外発券) ← 今回
  • 3/22(日) OKA → HND (海外発券)
  • G.W. NRT → KUL (海外発券)
  • G.W. BKK → HND (国内発券)

 

修行僧の朝は早いです。

この日も5時起き → 5時半に家を出る → 6時半に羽田到着という感じでした。

羽田到着後、チェックインカウンターで1,000円払ってクラスJにアップグレードしました。

(海外発券のチケットだと自動チェックイン機でアップグレードできないのでしょうかね?)

 

そしてダイヤモンド・プレミアラウンジに向かいました。

新型コロナウィルスの影響により、パンもスープも味噌汁も無く、あったのはおにぎりだけでした。

沖縄で車を運転する予定だったのでビールは我慢しました。

f:id:tapax:20200330040318j:plain

 

クラスJの席です。

2-4-2配列の一番前の列でしたが、隣3席は空いていました。

3連休の中日だからなのか、新型コロナウィルスの影響なのか分かりませんが、ちらほら空席は見られました。

f:id:tapax:20200330040321j:plain

 

沖縄到着後、予約していたレンタカー屋に移動して手続きをしました。

この日の車は三菱ミラージュでした。

運転しててちょっとイマイチな感じでした。

f:id:tapax:20200330040244j:plain

 

2019年11月に行った石垣島でレンタカーしたときはトヨタ ヴィッツでしたが、あれはきちんとまとまっていていい車でした。

2019年11月の話はこちら↓

www.tapawo.com

 

レンタカー代は当日返却の基本料金3,000円に返却時ガソリン補充不要オプションの800円で、合計3,800円(税込)でした。

沖縄ってレンタカー安いですよね。

 

乗り始めの距離は17,918kmでした。

f:id:tapax:20200330040323j:plain

 

沖縄本島の最北端に辺戸岬というところがあるのですが、この日の目的はその辺戸岬まで到達することでした。

とりあえず那覇ICから沖縄自動車道に乗り、北の終点の許田まで行きました。

料金はたぶん1,040円でした。

で、道の駅 許田で少し腹ごしらえをしました。

f:id:tapax:20200330040217j:plain

 

で、さらに北に向かいました。

途中で事前にリサーチしていた国頭港食堂に寄りました。

tabelog.com

f:id:tapax:20200330040219j:plain

 

メニューの左側、上から4番目の「刺身五点盛とトロサバ塩焼きセット」をオーダーしました。

f:id:tapax:20200330040222j:plain

 

期待以上のものが出てきました。

トロサバが極旨でした。

f:id:tapax:20200330040225j:plain

 

で、さらに北上して、辺戸岬に到着しました。

f:id:tapax:20200330040227j:plain

 

私だけか分かりませんが、岬というのは何か惹かれるものがあります。

ユーラシア大陸の最西端にあるポルトガルのロカ岬に行ったことがあるのですが、そこでも惹きつけられる何かを感じました。

(ちなみに、沢木耕太郎さんの深夜特急に出てくるサグレスにも寄るべきだったと少し後悔しています。)

f:id:tapax:20200330040231j:plain

 

岬には「祖国復帰闘争碑」なるものがありました。

沖縄で旅行を楽しめるのも先人の努力があったからですね。

頭があがりません。

f:id:tapax:20200330040234j:plain

 

結構 断崖な感じでした。

落ちたら死ねますね。

f:id:tapax:20200330040237j:plain

 

転落防止柵が破損していました。

ここでふざけていた彼女に猛烈に怒りをぶつけている男性がいました。

爆発すればいいのに 旅行に来てまでケンカしなくてもいいのに、と思いました。

f:id:tapax:20200330040240j:plain

 

 

ちょっと長くなったので、一旦切ります。

続きはまた後日。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ