婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【RMCO】あぁ馬来西亜、あぁファーストクラス【12月末まで延長】

社畜毒男です。

社畜毒男は元修行僧です。

今年もこっそりJGP(JGCプレミア)を目指して修行のための 国際線の予約をいくつか入れていました。

が、それらはことごとくダメになっていっています。

 

そんな中、マレーシアが軽度の活動制限(条件付き活動制限令 Recovery Movement Control Order = RMCO)を12月末まで延長することを発表したようです。

そして記事の中に「海外旅行客の受け入れなどを引き続き禁止する」とも書かれていました。

f:id:tapax:20200831021637j:plain

マレーシア、軽度の活動制限を12月末まで延長 :日本経済新聞

 

社畜毒男がコロ助によって今までに受けている海外旅行の影響は次の通りです。

 

まず、G.W.に予定していた東南アジア行き(NRT-KUL & BKK-HND)が一時保留の扱いになっています。

NRT-KULは海外発券の残り(復路便)、BKK-HNDは国内発券の残り(復路便)です。

希望の日程が決まったらJALに連絡して予約を入れてもらうのですが、選べる代替便の期間は2021年3月31日まで(2020年12月15日~2021年1月15日を除く)となっています。

 

で、7月の4連休にマレーシア クアラルンプール行き(NRT-KUL)の特典航空券を取っていましたが、これはキャンセルしました。

 

そのクアラルンプールからの帰りも含めたルートということで、7月 KUL-NRT、11月 HND-OKA & OKA-HND、来年2月 NRT-KULという海外発券のチケットを持っていましたが、7月のKUL-NRTが一時保留の扱いになっています。

 

さらに、8月の3連休のロシア ウラジオストク行き(NRT-VVO & VVO-NRT)のチケットを持っていましたが、キャンセルして払い戻しとなりました。

 

上で述べたものは既に期日が来たものですが、これから期日が来るチケットがあと2冊あります。

 

1つが11月のクアラルンプール行き(NRT-KUL)です。

これは海外発券の残り(復路便))です。

そしてもう1つが11月のクアラルンプールから始まるファーストクラスを含んだアメリカ ニューヨーク行き(KUL-NRT & HND-JFK & JFK-HND & NRT-KUL)の特典航空券です。

f:id:tapax:20200328160459j:plain

 

社畜毒男のファーストクラス発券についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

アメリカの感染状況を見て、行くのは厳しいだろうなぁと思ってはいましたが、マレーシア的にもダメそうですね。

これはもう完全に諦めたほうがいいですね。

 

それにしても、マレーシアは感染がかなり落ち着いていると思うのですが、対策が徹底していますね。

f:id:tapax:20200831021638j:plain

 

これでファーストクラスの夢は完全にダメになったかなと思っています。

こうなったらバックアップで予約したアジア周遊旅行に賭けるしかありませんが、それもどうなるかまだまだ読めませんね。

 

社畜毒男のバックアップ旅行についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

っていうか、このバックアップも結構無理っぽいですよね。

なんで予約したんだろう・・・。

 

あとは・・・一時保留になっているチケットの振替の期限が2021年3月31日までとなっていますが、それまでに乗れるようになるかどうか・・・。

そろそろいくつかキャンセル&払い戻ししないといけないですかね。

 

で、海外がダメなら国内を旅行するしかないですね。

さぁ、SAPPORO夏割の続きの秋冬割や、似たようなキャンペーンにも期待したいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ