婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

こいつもヤバいがその次のヤツも・・・

社畜毒男です。

社畜毒男は元修行僧です。

2019年はJAL修行を行い、JGCプレミアを獲得しました。

ですがその道のりは一筋縄ではいかず、台風によって修行の計画に大幅な変更を強いられたりもしました。

それも今となっては懐かしい思い出の一つです。

(今でもときどき修行ロスが襲ってきます。)

 

社畜毒男が修行中に受けた台風の洗礼についてはこちら↓

www.tapawo.com

www.tapawo.com

 

そんな中、今年も本格的な台風のシーズンがやってきました。

 

さっそく9号が沖縄の直ぐ横を通過中です。

沖縄本島が暴風域に入っていますが、大きな被害が無いことを祈ります。

(さらにこの先右寄りのルートを通ると九州も暴風域に入る可能性がありますね。)

f:id:tapax:20200901052417j:plain
 

この9号は強烈そうですが、日本への上陸はなんとかぎりぎり免れそうです。

(その先のK国は・・・直撃っぽいけど、がんばって生き延びてね!)

 

で、その次のヤツもウォーミングアップ中のようですが、こいつがかなりヤバそうです。

下の画像の『T9』と書かれたものが台風9号です。

そして『TD』と書かれたものが次に台風10号になるであろう熱帯低気圧です。

(TDはTropical Depressionの略のようです。TはTyphoonですね。)

f:id:tapax:20200901033122j:plain

 

これが日本直撃のルートを取る見込みだそうです。

f:id:tapax:20200901033128j:plain

 

しかも、近辺の海面水温が非常に高いため、発達しながら近づいて来るような感じになるとのこと。

f:id:tapax:20200901033135j:plain

 

詳しく見たい方はウェザーニュースの動画でご確認ください。


新たな台風が24時間以内に発生か/9月に入り「台風10号」発生へ

 

9号もヤバいですが、この10号も相当ヤバそうですね。

去年の台風19号 ハギビスに匹敵するぐらいの被害が出る可能性も否定できません。

これは本当に要注意ですね。

 

本当に台風や集中豪雨の強度が年々増しているような気がします。

中国では三峡ダム周辺をはじめとして、各地で大雨・洪水による被害が報じられています。

そして日本でも数年後には今年の中国と似たようなことが起きるのではないかと危惧しています。

(ゲリラ豪雨も中国で報道されはじめた当初は日本ではあまり見られませんでしたが、数年経った後に日本でも頻発するようになりました。) 

こんな世の中に生んだら子供がかわいそう、ということで婚活はやめることにします。

 

とにかくできる限りの事前対策を行って、被害を最小限に抑えられるよう祈りたいと思います。

(そして修行やGo To トラブルで旅行される方々も十分に注意していただきたいです。)

 

社畜毒男もしばらくは天気予報を注意してじっくり見るようにしたいと思います。

 

社畜毒男のオヌヌメ天気予報についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ