婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ダイエット状況 (2020年8~9月)

社畜毒男です。

社畜毒男はダイエットをしています。

2月に始めたのですが、6~7月になってやっと少し成果が見え始めてきました。 

で、直近の8~9月はどうだったのか、記録を残しておこうと思います。

 

少し成果が見え始めた6月と7月の記録はこちら↓

www.tapawo.com

 

まずHIIT(High Intensity Interval Training / 高強度インターバルトレーニング [タバタ式])の取り組み状況についてです。

f:id:tapax:20201013030747j:plain

木曜と土曜or日曜の週2回はジムで運動しているので、HIITはやっていません。

ということで、8月は初旬の札幌ワーケーション(死語)の期間以外はだいたい休まずにできたと思います。
9月も下旬に部長のリストラ関係の送別の会食が数回ありましたが、それ以外はだいたい休まずにできたと思います。

本当に自分でもアスペだなと思います。まじめだなと思います。

 

社畜毒男の8月の札幌ワーケーションについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

社畜毒男の部署の部長のリストラについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

9月に始めたJAL Wellness & Travelのほうも順調です。

f:id:tapax:20201013030844j:plain

始めたのは9月7日(月)だったんですが、それ以降の24日間の歩数は202,136歩、1日平均だと8,422歩となっています。

稼いだマイルは338マイルで、もし1ヵ月間フルにやっていたら422マイル、もし1年間フルにやっていたら5,000マイル以上稼げるという計算になります。

 

まぁ「1万歩歩くぞ!」と決めた日はきっちり歩きますが、それ以外は全くなんですけどね。

f:id:tapax:20201013030832j:plain

 

本当にJAL Wellness & Travelは結構いいですね。

上でも書いた通り、ぼちぼちマイルを稼げます。

そして、これのお陰で1時間くらいだったら歩くようになりました。

マイルも稼げて、電車代も節約できて、健康にもいいということで、一石三鳥ですね。

ただ、冬になると歩く量も少し減るような気がします。

11月以降も継続するかどうかはもう少し様子を見てみたいと思います。

 

社畜毒男のJAL Wellness & Travelチャレンジについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

で、そんな感じでいろいろやりましたが、それら活動の結果は・・・体重(左軸)はあんまり変わってないませんが、体脂肪率(右軸)が上がっています・・・。

それってダメな結果やん・・・orz

f:id:tapax:20201013030809j:plain

とりあえず9月の下旬は部長の退職絡みで会食が数回あったので・・・と言い訳しておきます・・・。
あとは楽天のふるさと納税でもらった冷凍の鶏からあげ4kgのせいもあるかもしれませんね・・・。

電子レンジで温めると油がすごい出てくるんですよ・・・。

もう食べなくてもいいかなと思うんですが、ケチなので食べ物を粗末にできない性格なので捨てられない・・・。

とりあえず、すでに半分(2kg)は食べ終わったので、もう残り半分(2kg)を食べきった後に本気出すようにします。

 

社畜毒男の楽天の買い物についてはこちら↓

www.tapawo.com

  

 

というわけで、8~9月は成果が出ずに停滞ということになりましたが、それでも今後もめげずに引き続きがんばっていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ