婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【過去は今へ】2年前と1年前の8月【今は未来へ】

社畜毒男です。

社畜毒男は日記を毎日つけています。

昔は紙の日記帳を使っていましたが、今はExcelを使って書き綴っています。

www.tapawo.com

 

1年分を1行×365列にまとめ、翌年には次の行に移って同じ月日が同じ列に来るようにしているため、ちょうど1年前や2年前に何があったかは上方のセルを見ればひと目で分かるようになっています。

 

そんな感じで2年前と1年前の8月を振り返ってみました。

 

【 2年前の8月 】

2年前の8月、社畜毒男は仕事で中国の深センにいました。

www.tapawo.com

 

この出張でJALのフライトがあったため、サファイア止まりにせずに JGCプレミアのステータスを狙おうと思ったのでした。

で、去年は新型コロナウイルスの影響でステータスの期限延長の救済措置があったため、現在もJGCプレミアをキープできています。

 

また、このときにマリオットのプラチナチャレンジにも挑戦しました。

これもJALのステータスと同様に、去年は新型コロナウイルスの影響でステータスの期限延長の救済措置があったため、現在もプラチナ以上をキープできています。
(で、今年はプラチナを通り越してチタンになっちゃいました。)

f:id:tapax:20210805031135j:plain

 

そんな感じで、2年前の8月のおかげで今もステータスを活用したちょっと優雅な旅を楽しめています。

 

【 1年前の8月 】

2年前の8月、社畜毒男はサッポロ夏割という無茶苦茶オトクなキャンペーンを活用し、ワーケーションで北海道の札幌にいました。

www.tapawo.com

 

この1週間弱の札幌滞在によって、札幌に住みたいという気持ちが強くなったのを覚えています。

f:id:tapax:20210805034409j:plain
 

また、環境を変えてもモチベーションを上げられないことを強く実感し、そろそろ仕事も潮時かなと感じたのもこの札幌滞在中でした。

 

それでその1年後に仕事をやめて札幌に引っ越すことになるなんて・・・なんか巡り合わせみたいなものを感じますね。

 

【 まとめ・後記 】

そんな感じで、改めて日記で過去を振り返るのはおもしろいなと感じました。

これからも余程のことが無い限り、日記は書き続けたいと思います。

 

ちなみに・・・たらこ ひろゆき氏は日記をつけるのは無意味・無駄だと言ってますね。

まぁ人それぞれ考え方はあるとは思いますし、はっきり言っちゃうと他人の意見はどうでもいいかな。

www.youtube.com

 

で、日記を読み返してみて、2年前や1年前の出来事が今に繋がっているんだなと感じました。

過去は今に繋がり、そして今は未来に繋がっていくんだと思います。

9月に仕事をやめて隠居生活に入りますが、未来に繋がる何かを日記に書き綴れるように隠居後もダラダラせずに充実した日々を過ごしていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ