社畜毒男です。
社畜毒男はANAのマイルを貯めています。
赤か青ではどちらかと言うと赤派なんですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさで青色のほうをメインに貯めています。
9月も少し動きがありましたので、9月末時点でのマイルの状況について記録を残しておきたいと思います。
【 8月末との比較 】
8月末と比較すると、ぱっと見それほど大きな動きは無かったように見えます。
が、実際には細かい動きがいろいろとありました。
まず、メトロポイントをANAマイルに交換していっています。
この作業は メトロポイントの有効期限である2021年3月まで続きます。
(厳密に言うと、1ヵ月余裕を見ているので続くのは2021年2月までの予定です。)
他には、誘惑に負けて年会費1万円のクレジットカードを申し込んでしまったのですが、それのおかげでモッピーのドリームキャンペーンとエクスプレスキャンペーンに申し込むことができました。
これにより、モッピーポイントがドットマネーを経由してTOKYUポイントに変わる予定です。
で、そのTOKYUポイントは有効期限の関係もあるのですぐにANAマイルには変えず、しばらくはTOKYUポイントのままで放置しておくと思います。
社畜毒男が誘惑に負けたときの話はこちら↓
だいたい主なところはそれぐらいですかねぇ。
プラスがかなり小さいですが、10月か11月にはドリームキャンペーンの4,500ポイントとエクスプレスキャンペーンの1,500ポイントが還元されると思うので、それが9月のプラス分と言えそうです。
【 2019年末との比較 】
1月から9月までの9ヵ月間で8万マイル以上の増加となっています。
っていうか、8月末時点と状況は大きく変わりませんね。
というわけで、モッピーは最強ということも8月末時点から変わらず、ということです。
【 その他 】
ANA以外のマイルについても少し動きがありました。
JALは上述のモッピーのドリームキャンペーンによって6,000マイルが加算されました。
あと、8月の山の日の前後で予定していたウラジオストク行きの航空券をキャンセルしたので、購入したときに獲得したマイルが差し引かれています。
BAは釧路行きの特典航空券(往復)をキャンセルした分が戻ってきました。
釧路、行きたかったんですけどね。
社畜毒男の釧路行きキャンセルについてはこちら↓
【 まとめ 】
9月は見た目ではあんまり変わってないように見えますが、着実に成果を積み重ねていっています。
でも、はっきり言って今はGo To トラブルキャンペーンがあるので、マイルを使うところがありません。
実際にマイルを使い始めるのはGo To トラブルキャンペーンが終わった後、つまり来年ぐらいからですかね。
そして、今のマイルの量だと国内線では使い切るのが大変だと思うので、早く国際線が開いてくれることを願うばかりです・・・。
面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。