婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #1】はるばる来たぜ函館 (計画編 その1)

社畜毒男です。

社畜毒男は東京棄民です。

そして10月1日に東京棄民にもGo To トラブルキャンペーンが開放されました。

というわけでさっそく逝ってきました。

今回はまずその計画についてです。

 

まず最初に行き先を決めたのですが、条件は次の3点でした。

(1) ANAを使いたい

(2) 美味しいものが食べたい

(3) さらにオトクに旅をしたい

 

(1) ANAを使いたい

有効期限が2021年3月末のSKYコインが4,000コインありました。

それに加えて、有効期限が2021年3月末のアップグレードポイントが4ポイントありました。

で、今年はANAに一度も有償で乗っていませんでした。

 

ANA便を使うと有効期限が迫っているSKYコインとアップグレードポイント(1ポイントは1,000のSKYコインに交換可能)を使い切ることができ、さらに来年もアップグレードポイントが4ポイントもらえます。

というわけで、ANA便を使う前提で考えました。

(SFC持ちのコスパ厨である社畜毒男は毎年ANAに有償で乗らないといけない呪いにかかっています。)

 

(2) 美味しいものが食べたい

社畜毒男の食事は最近ディストピア化していて、2食に1食は納豆、ゆで卵、シリアル入りプロテインドリンクのコンボとなっていました。

というわけで、何か美味しいものが食べたいと感じていました。 

で、美味しいものと言ったら・・・試される大地に逝くしかないでしょう。

ということで、行き先としては北海道が第一候補に挙がりました。

 

(3) さらにオトクに旅をしたい 

Go To トラブルキャンペーンでも十分にオトクなのですが、さらにオトクに旅をしたいと考えていました。

で、いろんなものを見つけてしまいました。

 

まず、函館市が市内宿泊者に1人2,000円分のグルメクーポンを配布していました。

f:id:tapax:20201014024350p:plain

 

そして、マリオットが1滞在ごとに2,500ポイント、3滞在めには追加で5,000ポイントをくれるというキャンペーンを実施中でした。

f:id:tapax:20201014024551p:plain

 

で、函館のマリオット系ホテルであるフォーポイントバイシェラトン函館がお安いことは、過去に修行の検討をした際にリサーチ済みでした。

 

社畜毒男の過去の修行の検討についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

これで条件が全て揃いました。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

ということで、行き先は函館に決まりました。

 

ちょっと長くなりそうなので一旦切ります。

続きはまた後日。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ