婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ANAへの】東京に行ってきますた【お布施フライト】

無職毒男です。

無職毒男は今は札幌に住んでいますが、昨年(2021年)の8月まで東京に住んでいました。

で、東京に住んでいた頃の友人が結婚式を挙げることになったので、まん延防止等重点措置の期間中ではありましたが、東京に行ってきました。

 

ちなみに結構用心深めな友人の要請もあって、事前にPCR検査を受けてから旅立ちました。

www.tapawo.com

 

で、行きの航空会社はANAでした。

エア・ドゥのマイル(ポイント)が大量にあるのですが、有効期限が切れそうなSKYコインがあったのでANAを使うことにしました。

マイルやSKYコインの有効期限の問題は本当に深刻ですね。

 

ちなみに無職毒男は平SFC会員で、今回有償で乗ったのでまた来年にアップグレードポイントをもらえることになりました。

これがもらえるので年に1回は有償で乗ろうと思い、毎年お布施し続けています。

 

で、当日はJRで札幌駅から新千歳空港に向かいました。

雪のせいで新千歳空港行きの電車は何本か運休になっていましたね。

新千歳空港へ到着後はANA PREMIUM CHECK-IN内の専用保安検査場を通ってANAラウンジに向かいました。

f:id:tapax:20220204124706j:plain

 

ラウンジの中はむっちゃ空いてました。

ラウンジの外は・・・雪景色でした。

f:id:tapax:20220204124709j:plain

 

で、搭乗しました。

機材はB787、席は非常口席でした。

f:id:tapax:20220204124712j:plain

 

機内は空席が多かったですね・・・。

f:id:tapax:20220204130251j:plain

 

羽田空港に到着した後、結婚式場のある六本木へ移動しました。

無職毒男は9年近く六本木で働いていたので、少し懐かしく感じました。

f:id:tapax:20220204124714j:plain

 

そして・・・おめでとう!

新郎も新婦も参席者もみんなが笑顔で本当にいい式でした。

無職毒男には嫁さんをあんなに笑顔にさせてあげる自信はありません・・・。

f:id:tapax:20220204124717j:plain

 

披露宴のテーブルはパーティションで仕切られていました。

ブライダル関係のお仕事も今の時期は本当に大変ですね。

f:id:tapax:20220204124720j:plain

 

で、披露宴も無事に終わり、式場の近くのホテルにチェックインしました。

ホテルはコンフォートイン東京六本木でした。

じゃらん経由で予約し、1,000円引きのクーポンを使って朝食込みで3,400円(税サ込)でした。

部屋は狭かったですが、まぁ値段が値段ですし、寝るだけなので・・・。

f:id:tapax:20220204124723j:plain

 

朝食は「本格タイ料理」+「洋食ビュッフェ」とのことで、期待していましたが、

f:id:tapax:20220204131819p:plain

(引用 : 朝食有料化のお知らせ|コンフォートイン東京六本木【公式】)

 

期待値を上げすぎてしまっていました。

でも、トムヤムクンラーメンとタイ風お粥とソムタムで少しはタイっぽさを味わうことができました。

早く本場のタイに行きたいです。

f:id:tapax:20220204124728j:plain

 

ホテルをチェックアウトした後は、東京で寄りたいところも特に無かったので、そのまま羽田空港に向かいました。

で、そのまま札幌に戻るのではなく、あるところに寄り道をしてから帰ることにしました。

その寄り道についてはまた後日。



面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ