婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【MUGO・ん】無職になって4ヵ月目の状況【鬱っぽい】

無職毒男です。

無職毒男は20年近くずっと社畜毒男として生きてきましたが、昨年(2021年)の9月末に無職毒男に転生しました。

要するに仕事をやめたわけですが、数年後に振り返って後悔するために 懐かしむために、先月に引き続き無職になって4ヵ月目(2022年1月)の状況について書き残しておこうと思います。

 

無職になって3ヵ月目の状況についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 生活リズム 】

先々月(12月)に引き続き、ダラダラとした生活を送っています。

寝るのは2時頃、起きるのは10時頃、そんな感じでしょうか。

もっと早寝早起きしたいのですが、冬の間はもう諦めることにしました。

 

仕事をしていた頃はほぼ毎日昼寝をしていましたが、今は夜に7~8時間しっかり眠れているので昼寝はほとんどしていません。

っていうか「10時に起きて、それから昼寝っていつするんよ?」って感じではありますけどね。

 

【 やったこと 】

1月にやったことの中で「コレやったな」と思いつくのは2つです。

1つはマリオット修行、もう1つはファイナンシャル・プランニング技能検定3級の受験です。

 

マリオット修行は14泊まで進みました。

それにしても・・・無職なのにこんなことにお金使って、本当に何をしてるんでしょうね・・・。

f:id:tapax:20220204120005j:plain

www.tapawo.com

 

ファイナンシャル・プランニング技能検定3級は自己採点が間違ってなければ合格です。

続けて2級の試験に向けて勉強をしていますが、モチベーションを維持するのに苦戦しています。

www.tapawo.com

 

【 金銭感覚 】

1月の支出は83,775円と、むちゃくちゃ低コストに抑えることができました。

でも・・・なんか虚しさを感じるんですよね。

やっぱり『いっぱい稼いで、残高を気にせずにいっぱい使う』のが王道なんだろうなと感じました。

アリリタ(セミリタ)した今となっては、そういう感情はとっとと捨ててしまったほうがいいのだと思いますが、まだ完全には捨てきれていないようです。

それもあって暗号通貨への投資に惹かれているのだと思います。

www.tapawo.com

 

【 その他の心境・まとめ 】

その他の心境は・・・はっきり言って鬱っぽいです。

無職毒男が考えている原因としては3つあります。

 

1つは冬のせいです。

冬は日照も減りますし、寒いですし、鬱持ちの人には厳しい季節です。

でもこれは春が近づいてくれば自然と解消される、そう期待しています。

 

もう1つは金銭的なものです。

先にも述べましたが、無理に節約をしようとしてその度に侘しさを感じている自分がいます。

これはちゃんと自分と向き合わなければなりませんね。

あとは無職毒男が保有する暗号通貨ちゃんたちが最近 息してないのも影響してそうです。

 

最後の1つは・・・人生の目標が見つからない、ということですかね・・・。

なんで生きてるんだろう?と感じることが最近は多々あります。

これって結構ヤバい状態なのでは・・・??

まぁ資産が残ってる内は○サツなんて死んでもしませんけどね。

 

こんな感じで、今は「順風満帆なアリリタ(セミリタ)生活を送っています!」とは胸を張って言えないのが実情です。

まぁ鬱っぽかったのは昔からですし、他の一般の人よりもストレスの少ない生活を送れていることは間違いないと思うので、あんまり深く考えすぎずに今はただ春が来るのを待ちたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ