婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【実は】欲が低下した、の続き【元からでした】

無職毒男です。

無職毒男は先週「いろんな欲が低下してきた」ということをブログに書きました。

www.tapawo.com

 

ですが、物欲に関しては元からそれほど無かったようです。

そう感じる出来事が先日ありました。

 

無職毒男はロジクールのK230というキーボードを使っています。

www.tapawo.com

 

先日、このキーボードにコーヒーをこぼしてしまいました。

すぐに拭き取ってドライヤーで乾燥させましたが、スペースキーを押したら"+"が入力されるなどの誤作動を起こし、正常に動かなくなりました。

 

というわけで、諦めて新しいものを探すことにしました。

その前に改めて過去の購入実績を調べてみました。

 

前のブログ記事にも書きましたが、購入したのは2015年の1月だったようです。

もう7年以上も使ってたんですね。

(ノートPCの画面を出力している液晶ディスプレイも同じような時期に購入して、今も現役で使っています。)

 

この件で無職毒男は物持ちがいいなと改めて感じました。

今持っているものが使える内は余程の性能の向上が無い限りお古でもずっと使い続ける人種なんだと思います。

 

また、この件で最近になって物欲が低下したのではなく、元々物欲がそれほど無い人間だったことに気付きました。

こういう性格だからアリリタ(セミリタ)するためのお金を貯めることができたんだと思います・・・。

 

 

ちなみに、コーヒーをかぶってしまったキーボードですが、一晩放置したら直ってました。

ロジクールのサイトでスペックを見てみたら耐水性を謳ってました。

さすがロジクールですね。

(引用 : ロジクール K230コンパクト ワイヤレス キーボード)

 

やっぱり入力デバイス(キーボードやマウスなど)はロジクールしか勝たん! はっきり分かんだね!

 

というわけで無職毒男のロジクール製キーボードK230はまだまだ現役続行となりそうです。

 

でも・・・このキーボードは製造中止になったようです。

コンパクトで良いキーボードだと思うんですけどねぇ。

でもまぁ次に買うとしてもロジクールを第一候補に選びますかね。

(無職毒男はロジクールの回し者ではありません。)

 

とりあえずこれからもこんな感じで物欲低めで物を買わない生活を送っていければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ