婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【感想が】元同僚といろいろ食べ歩きました【小学生並】

無職毒男です。

無職毒男は節約志向の人間で、1人ではほとんど外食はしません。

ですが、誰かと一緒にいるときは節約のことはあまり考えず、せっかくだからいいものを食べようという思考に変わります。

先週から前の会社の元同僚がワーケーションで札幌に来ていたので、一緒にいろいろ食べ歩きしました。

 

ワーケーションと言いつつ、実のところはマリオット修行です。

元同僚は現在もプラチナエリート会員で、今回の札幌宿泊で13泊(=ダブルカウントで26泊分)、Marriott Bonvoyのクレジットカードの更新時に付与される宿泊実績で15泊分、更新時の無料宿泊特典で1泊、今秋に義理の妹さんの結婚式のために行くハワイで8泊、以上で合計50泊分に到達する予定だそうです。

って、プラチナチャレンジを教えて修行の沼に引きずり込んだのは私なんですけどね。

 

【 寿司 】

食べログ情報で夜だと1人1万円ぐらいするんですがランチタイムなら1人2千円ほどで食べれるという寿司屋があったので行ってみました。

カウンターに案内され、目の前で握ってくれましたね。

美味でした。(小並感)

 

【 パフェ 】

先月に前の前の前の会社の元同僚が札幌に遊びに来たときに夜に店の前まで行ったのですが大行列ができていたので諦めて撤退したお店にリベンジしにいきました。

週末の昼間でしたが割と空いていて並ばずに入れました。

 

無職毒男は塩キャラメルとピスタチオのパフェを、元同僚はショコラとマンゴーのパフェをオーダーしました。

美味でした。(小並感)

 

【 ジンギスカン 】

他には札幌の定番料理のジンギスカンも食べにいきました。

正月のテレビ番組でバナナマンがロケで訪れていたお店が美味しそうだったので行ってみました。

肉厚で肉食べてる感がありました。

美味でした。(小並感)

 

【 寿司(2回目) 】

寿司は何回喰ってもいい、ということで2回目の寿司屋へ。

本当に寿司は何回食べてもいいもんですね。

美味でした。(小並感)

 

【 とんかつ 】

元同僚のお気に入りのとんかつ屋で300gの肩ロースかつ定食をいただきました。

腹いっぱいになりました。

美味でした。(小並感)

 

【 パフェ(2回目) 】

とあるイベントで夕方に軽食をいただく機会があったのですが、それだけでは足らなかったのでパフェを食べにいくことにしました。

 

無職毒男はチョコバナナパフェを、元同僚はピスタチオパフェをオーダーしました。

美味でした。(小並感)

 

【 ジンギスカン(2回目) 】

ジンギスカンも2回行っときました。

1回目と違って2回目はど定番のお店にしました。

野菜はこのお店のように玉ねぎと太ねぎだけでいいと思います。

美味でした。(小並感)

 

【 ラーメン 】

ラーメンもいっときました。

無職毒男は濃厚味噌らーめんをオーダーしました。

スープが濃厚で、それでいてクリーミーでよかったです。

美味でした。(小並感)

 

【 スープカレー 】

元同僚がそれほどスープカレーに惹かれない人だったので、今回はナシです・・・。

 

 

こんな感じでいろいろ食べ歩きすることができました。

来月には母親と妹が来札するので、またいろいろ食べ歩きできればと思います。

その前に・・・痩せないとな・・・。

あと、食レポが下手なのもなんとかしないといけませんね・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ