婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【陰キャは】さっぽろオータムフェスト2022に行ってきますた【すぐ惚れる】

無職毒男です。

無職毒男は陰キャでコミュ障で引き籠もりで出不精です。

ですが、5月に初めて参加した共通の趣味を持った人たちの集まりは、居心地がよくて頻繁に顔を出しています。

で、先日そこのメンバーと一緒にさっぽろオータムフェスト2022に行ってきました。

 

さっぽろオータムフェスト2022は札幌の中心部にある大通公園で10/1(土)まで開催されています。

4丁目から11丁目まで全部で7つの会場に分かれていて、会場ごとに異なるコンセプトの下で多くの飲食店が出店しています。

 

当日は大通駅の近くで待ち合わせしました。

で、とりあえず駅近の4丁目会場でビールを1杯いただきました。

 

ラーメン&カレーがメインの5丁目会場はさらっと流して、6丁目会場に寄りました。

 

ここで『いちごけずり』という凍ったいちごをまるごと削ったフローズンデザートをいただきました。

かき氷とは全く異なるもので、美味しかったです。(小並感)

この日は無職毒男も入れて男性4人 女性3人で集まって一緒にまわっていたのですが、全員がオーダーして食べていて絶賛していました。

 

あとは7丁目会場と8丁目会場もちょっと覗きました。

無職毒男的には『お肉じゅっ丁目』というコンセプトで肉系の人気店が多く出店している10丁目会場に期待していましたが、入口で結構たくさん人が並んでたので泣く泣くスルーすることになりました・・・。

その後、最後に寄った11丁目会場ではドイツビールのお店が出店されていて、むっちゃ飲みたかったですが、陽に当たって疲れていたこともあって見送ってしまいました。

 

そんな感じでトータルで4時間くらいブラブラ見てまわって解散となりました。

あんまり飲み食べはしませんでしたが、雰囲気は楽しめました。

このさっぽろオータムフェストは昨年と一昨年はコロ助の影響で休止となり、今年は3年ぶりの開催だったようです。

もっとこういうイベントで街が活気づいてくれるといいなと思います。

 

で、この日一緒にまわったメンバーの中でフィリピンの女の子がいたのですが、褐色の肌とエキゾチックな目元にちょっと惹かれてしまいました。

陰キャってダメですね。一緒にいてちょっと話が弾むとすぐに惚れそうになります。

この日もいろいろとお話できましたが、また今週も共通の趣味を持った人たちの集まりで会う予定なので、また話ができればと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ