婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【連絡もらえて】東京の友人が来札しますた【素直に嬉しい】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の8月に東京から札幌に引っ越してきました。

で、東京時代の友人が札幌に来る際に連絡をしてくれることがあります。

今回も連絡をくれた友人がいたので、一緒にメシ喰ってサケ飲んできました。

 

連絡をくれたのは2つ目の会社の中途入社同期のA男です。

元々A男は札幌出身で、ワーケーションで奥さんと未就学の子供と一緒に来て、実家に滞在しているとのことでした。

 

で、「何食べたい?」と聞いたら「ホルモン食べたい」と言ってきました。

A男はホルモンが好きらしいのですが、奥さんがホルモンを食べられない人で、奥さんと一緒じゃないときしか食べられないとのこと。

 

というわけで、5月にほぼタダ飯をいただいた焼肉屋に行きました。

www.tapawo.com

 

無職毒男たちは待たずに入れましたが、後に来た客は「どれくらい待つか分からない」と言われていました。

タイミングよく入店できてよかったです。

 

飲み放題90分が825円(税込)で、ホルモンもかなりリーズナブルなお値段でした。

ほっかいどう認証店応援キャンペーンを使うことができて、お会計は2人で5,000円ほどでした。

 

2軒目は、こちらも以前行ったことのあるノルベサの観覧車やすすきのの夜景が見えるバーに行きました。

ここでもほっかいどう認証店応援キャンペーンが使えて、出費を抑えることができました。

 

A男は無職毒男が最初の会社で働いていたときの直属の後輩と今は一緒に働いているそうですが、その後輩の仕事ぶりがビミョーだと言っていました。

無職毒男の教育の仕方が悪かったんですかねぇ・・・。

で、また年末にタイミングが合えば飲もうと言って別れました。

 

 

そして、A男の他にも別の友人も近いタイミングで札幌に来ていました。

渋谷のオーガニックなバルで毎月開催されていたエイリアン飲み会によく一緒に参加していたC男です。

www.tapawo.com

 

C男は札幌出身ではないですが、高校は札幌の学校に通っていました。

で、C男と同じ高校で今は東京で働いているM子も同じタイミングで札幌に帰ってきているということで、一緒に飲むことになりました。

そのM子が同級生のH子(札幌在住)を誘ってくれていて、最終的に4人で飲むことになりました。

 

C男がジンギスカンを食べたいと言っていたので、すすきののジンギスカン屋で飲んで食べました。

美味でした。(小並感)

 

その後は女性陣と分かれてC男と2人で飲むことにしました。

行ってみたいと思っていたベルギービールが安く飲めるお店が近くだったので、行ってみました。

ベルギービールの生が700円から飲めました。

ちなみにベルギーワッフルは2人で仲良く分けました。(無職毒男はホモォではありません。)

 

C男とは婚活仲間でもあったのですが、もう諦めているようです。

C男は無職毒男よりも5つくらい年下で、まだまだチャンスはあると思うのですが・・・。

ちなみに札幌在住のH子とはLINE交換はしましたが・・・ひょっとしたら共通の趣味を持った人たちの集まりの派生グループ関係でまた会うことになるかもしれません・・・。

ちなみにちなみにM子はキレイ系のステキ女子でしたが、何もありませんでした。

 

こんな感じで、東京時代の友人たちと会ってきました。

札幌に引っ越して1年以上経ちますが、まだこうやって連絡をくれるというのは嬉しいですね。

札幌で新しく出会いを広げていくのも楽しいですが、こういう昔からの関係も変わらず大切にしていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ