婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【次は】久し振りに筋トレをしますた【○ックス 0.6回分】

無職毒男です。

無職毒男は夏風邪をひいていました。

風邪の症状は思った以上に長く続き、そのせいで週に3回くらいのペースで続けてきた筋トレを休止していました。

www.tapawo.com

 

無職毒男はグズ人間で、習慣化したことでも一度やめてしまうとなかなか再開できない性格です。

ですが、先日なんとか気力を振り絞り、ついに再開することができました。

 

筋トレは部位を2つに分割してまわしています。

  • A - 背中、下半身、上腕二頭筋、腹筋(下)
  • B - 胸、肩、上腕三頭筋、腹筋(上/横)

 

筋トレは2週間振りぐらいだと自分の中で思っていましたが、筋トレノートを見ると"A"の部位は約3週間振りでした。

思っていた以上に間が空いてしまってましたね。

 

そのせいで、かなり軽めにやったのですが終わったときには体中がパンパンになりました。

その翌日、しっかりと筋肉痛がきました。特にお尻がやばかったです。

やっぱり間が空いてしまうとダメですね。

でも、やっているときは気持ちよかったですし、筋トレ後の疲労感もいい感じでした。

この日の札幌の最高気温は26度で、エアコンは無しでも気持ちよく筋トレできました。

再び間が空くことがないよう、今後は体調をきちんと管理してしっかり継続していきたいと思います。

 

筋トレ後の食事は餃子で、タンパク質の量は17gでした。

業務スーパーで買ったニンニクとラー油をたっぷり入れて食べました。

これだけだとタンパク質が全然足らないので、プロテインを飲んでカバーしました。

やっぱり運動をすると食事が美味しく感じますね。

(せっかく落とした体重がまた戻りそうです。)

ちなみに、無職毒男がよく買っている餃子は110円(税抜)のチルドのもので、安くて調理も簡単なのに肉も野菜も入ってバランスよさそうなので、結構頻繁に買って食べています。

(日本ハム製ですが、無職毒男はファイターズファンではありません。)

 

こんな感じで、なんとか筋トレを再開することができました。

そう言えば、有酸素運動もやりたいなと思っています。

東京にいるときは結構走っていたのですが、札幌に引っ越してきてからは全く走っていません。

「べっ、別に目的は○ックス 0.6回分の快楽を得たいからじゃないんだからねっ!」

とりあえず筋トレが再び軌道に乗ってきたら、ジョギングの再開も考えてみようと思います。

www.tapawo.com

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ