婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【インフレが】2022年9月 楽天セールで買ったもの (Part1)【進んでますね】

無職毒男です。

無職毒男は今は少し働いていますが、基本的には無職で生きていくつもりなので、節約生活を送っています。

インフレがガンガン進んでいる中、少しでも影響を小さくするために9月の楽天セールで食料などを買い溜めしたので、どんなものを買ったのかこのブログに晒していこうと思います。

 

前回(6月)の楽天セールで無職毒男が購入したものはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

ちなみに、楽天セールでは買い物をしたショップ数に応じてもらえるポイントの倍率が増えていきます。

他にもSPU(スーパーポイントアッププログラム)や楽天ウェブ検索など、ポイントの倍率を上げる仕組みがあり、無職毒男の場合はなんやかんやで最低でも20%はポイント還元されると思っています。

  • 通常ポイント : 1.0%
  • 楽天モバイル : +3.0%
  • 楽天カード : +2.0%
  • 楽天銀行+楽天カード : +1.0%
  • 楽天証券(投資信託) : +0.5%
  • 楽天ウェブ検索 : +1.0%
  • ショップ買い回り : +9.0%
  • 0・5の付く日 : +2.0%
  • ポイントサイト経由 : +1.0%

 

【 1. ガム 】

無職毒男はリカルデントの歯科医院専用のガムを愛用しており、だいたい楽天セールか楽天マラソンのときに買い溜めしています。

味が美味しくて長持ちしますし、虫歯予防にも一定の効果があると思っています。

 

【 2. 風邪薬とスキムミルク 】

無職毒男は今年の夏に体重が3キロ以上も落ちるような風邪をひきました。

(ひょっとしたらコロっていたのかも・・・。)

症状が結構長く続いて風邪薬を大量に消費してしまっていたところに、楽天スーパーDEALで20%還元となっていたので、冬に向けて多めに買い溜めしました。

ちなみにスキムミルクは送料を無料にするための金額調整で購入しました。

www.tapawo.com

 

【 3. 風邪薬と栄養ドリンク 】

風邪薬は内服液タイプのほうが即効性があると思っていて、風邪っぽい感じがしたらとりあえず飲むようにしています。

で、これも上述の風邪のときにだいぶ消費してしまったので買い溜めしておきました。

栄養ドリンクは筋トレ前に飲んだりしていますね。

 

【 4. 食料品と日用品 】

楽天24というショップでは購入金額が15,000円以上だと全品15%OFFになるクーポンを使うことができます。

というわけで、食料品や日用品をまとめ買いしました。

コーヒーは楽天スーパーDEALで20%還元になっていましたね。

シリアルは以前に買い溜めした分がまだ残っていましたが、これからも続けて消費することは間違いないので、余分に買っておきました。

 

【 5. クレアチン 】

無職毒男はやんわりと筋トレをしており、昔からクレアチンを飲んでいました。

ですが、コロ助が暴れだして以降、クレアチンの価格がびっくりするぐらい上がりました。

そこまでハードに筋トレしているわけではないのでもう別に無くてもいいかなと思いましたが、安かったですしポイントも15%還元されるということで継続して摂り続けることにしました。

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ