婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【すぐに】メンタルの最近の状況 (2022年08月)【エネルギー切れ】

無職毒男です。

無職毒男はメンタルに不調をきたし、7月から精神科のクリニックに通っています。

ちょっと状況に変化が現れてきたので、後々の振り返りのために今の状況をブログに書き残しておこうと思います。

www.tapawo.com

 

8月の上旬頃は本当に無気力状態が酷く、朝起きることができませんでした。

ですが、最近はなんとか起きれるようになってきました。

服用しているSNRI デュロキセチン(サインバルタ)に慣れてきて、副作用の眠気が収まってきたというのもあると思います。

また、少しずつですが何かをしようという気力が湧いてきているように感じており、薬の効果も実感しつつあります。

 

それで実際に行動に移すこともできました。

例えば、最近は転職エージェントとコンタクトを取ってオンライン打ち合わせをして、職務経歴書のアップデートを行いました。

www.tapawo.com

 

また、まだこのブログには書いていませんが、パートタイムの仕事にも1件エントリーしました。

 

そう言えば、お休みしていた筋トレも再開しました。

www.tapawo.com

 

他には、某ガールズグループのライブコンサートにも出掛けました。

www.tapawo.com

 

こんな感じであれこれ動けるようにはなってきているのですが、いざ行動を起こすとすぐにエネルギー切れになってしまいます。

やっぱりまだ万全の状態とは程遠い感じです。

それで実際に昨日なんかはエネルギー切れを起こしてしまって昼まで寝逃げして、それ以降も無気力のままぼーっと過ごしてしまいました。

 

ですが、少しずつ快方に向かっていることに間違いはなさそうです。

動けるときは動いて、動けないときは無理をしない、といった感じでうまい具合に調整しながら、もう少し様子を見ていければと思います。

で、次回の診察では薬の増量(30mg → 40mg)もお願いしますかね。

 

とりあえずまた状況に変化があればブログに書き残していこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ