婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【次は1.5倍】心療内科、5回目の診察にいってきますた【最大容量で】

無職毒男です。

無職毒男は生きる気力が湧かないため、7月から精神科のクリニックに通っています。

先日 5回目の診察を受けてきたので、その内容についてブログに書き残しておこうと思います。

 

無職毒男の4回目の診察についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

この日も最初に最近の状況の説明をしました。

伝えたのは主に次の3つの点です。

  1. 少し気力が湧いて9月の下旬から軽めで働きはじめたこと
  2. 以前に飲んでいたイフェクサーはあまり効いた実感は無かったけれども、今回のデュロキセチン(サインバルタ)は効果を実感できていること
  3. 相変わらず睡眠薬(睡眠導入剤)のエスゾピクロン(ルネスタ)は効かず、5錠だけ出してもらったソルビデム(マイスリー)は割と効いたこと

 

ということで、デュロキセチン(サインバルタ)は40mgで続投で、睡眠薬(睡眠導入剤)はソルビデム(マイスリー)に置き換わりました。

 

ちなみに、9月の下旬から始めた仕事は社会保険アリなのですが、まだ保険証が届いていなかったので診察費は一旦10割分の4,790円を払いました。

そして同じく、薬代も一旦10割分の6,017円を払いました。

新しい保険証が届き、自立支援医療の変更手続きが終われば、診察費も薬代も9割分は返金すると言われています。

今までクッソ高い社会保険料を納めてきたにもかかわらずあまり使ってこなかったので、ここで少しでも還元してもらおうと思います。

(雇用保険料は失業給付を10ヵ月分もらったので、十分に返してもらえたと思っています。)

www.tapawo.com

 

こんな感じでサクッと5回目の診察が終わりました。

ここのクリニックの先生は薬に関しては、きちんと理由を説明してリクエストすればこちらの希望に沿った感じで応じてくれます。

(トリアゾラム(ハルシオン)はどうやっても絶対に出してくれないポリシーみたいですけど。)

ということで、次はデュロキセチン(サインバルタ)を最大容量である60mg(今の1.5倍)でお願いしてみようと思います。

そして、全体的にはいい方向に向かっていると思うので、仕事でメンタルの調子が悪化しないことを願いつつ、この調子で薬を服用してメンタルの調子を整えていければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ