婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【お手上げ】初めてのコールセンターの仕事 第4週目【連発!】

無職毒男です。

無職毒男は前職の東京でのフルタイムの仕事をやめてから1年近く無職でしたが、今はパートタイムで緩めに働いています。

仕事は週3日勤務のコールセンターで、入社してやっと4週間が経ちました。

今までと同様に、後々になって振り返れるように今感じていることの記録を残しておこうと思います。

 

第3週目の様子についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 第4週 1日目 】

前週の最後に独り立ちデビューしましたが、週3日勤務で間が空いたということで、最初はモニター(他の慣れた人の電話のやりとりを聞かせてもらうこと)をさせてもらいました。

その次はOJTで、隣で慣れた人に聞いてもらいながら実際の電話を受けました。

で、午前の最後は普通に受電しました。

その後、昼休みを挟んで午後は普通に受電しました。

 

無職毒男の担当は『その他回線』で、電話をかけてくる人は最初に音声ガイダンスを聞いて自分の用件の番号を選ぶ感じになっているのですが、該当する番号がない人などが『その他回線』のほうに振り分けられてきます。

そういう事情もあって結構ややこしい案件も多く、基本的に手を挙げて管理者を呼んで指示を仰ぐというかたちになるのですが、まぁこの日は手上げしまくってましたね。

 

で、仕事終わりに少し気になっているエキゾチックな雰囲気のフィリピン人のおにゃのこと友人数名でラムしゃぶを食べてきました。

仕事の後のビールは通常よりも美味しく感じますね。

 

【 第4週 2日目 】

この日は最初は少しモニターをして、次に管理者の方と今までの疑問点の確認をしたりしました。

その後、11時くらいから普通に受電しました。

12~13時の世間一般のお昼休みの時間は電話は多めです。

(こちらのお昼休みは13~14時でした。)

午後も普通に受電しましたが入電件数は落ち着いていて、10分間 全く電話がかかってこない時間帯なんかもありました。

この日は前日よりも成長を感じたりしましたね。

 

【 第4週 3日目 】

この日は朝の初っ端から受電してました。

午前は入電件数も少なく、ヒマに感じるときもありました。

午後も普通に受電しました。

昼休みの時間帯も入電は多いですが、17時以降の世間一般の仕事終わりの時間帯も入電が多いです。

で、この日も手上げが多くなっちゃいましたね。

あとは、この日に会社の健康保険の保険証をもらえました。

 

【 まとめ 】

こんな感じで第4週目の業務が終わりました。

まぁ可もなく不可もなく、という感じだったと思います。

3日目は朝から普通に受電していたので、次週以降も同じように朝から受電する感じになりそうです。

そして今のところ手上げをむっちゃしてます。

管理者の人が研修のときに「基本的には半分以上は手上げになると思います」と言っていたので、そこまで気にすることはないのかもしれません。

ですが、1つの通話の中で何度も手上げして聞くこともあったので、次の展開を先読みしてまとめて質問したりして、少しでも手上げを減らしていければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ