婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ザバス】初めてのコールセンターの仕事 第5週目【(゚д゚)ウマー】

無職毒男です。

無職毒男は国民健康保険料が高すぎて納めたくなかったという理由から、期間限定で緩めにパートタイムで働いています。

仕事は週3日勤務のコールセンターで、やっと第5週目の仕事が終わりました。

後からの振り返りのため、現時点での状況について書き残しておこうと思います。

 

第4週目の様子についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 第5週 1日目 】

この日は朝から普通に受電しました。

受けた電話の件数は30件ちょっとでした。

8時間勤務なので、1時間あたり4件程度ということになります。

お昼休みと仕事終わりの時間帯は電話が多いですかね。

で、嫌な電話も1本ありました。

 

【 第5週 2日目 】

この日も朝から普通に受電しました。

で、午前に1つ間違った案内をしてしまいそうになりました。

管理者を呼ばずに自分でなんとか対処しようとがんばった結果なのですが、間違った案内をするほうが周りに余計に迷惑がかかるので、ややこしい案件のときはあんまり変に遠慮したりしないで管理者を呼びまくろうと思いました。

この日の受電件数は40件でした。

電話対応や後処理に慣れてきて、件数も上がってきている感じですかね。

 

【 第5週 3日目 】

この日も朝から普通に受電しました。

この日は40件以上の電話を受けました。

少しずつ増えてきてますね。

あと、変なやつもいましたけど、次の日から休みだったのでまったく苦に感じませんでした。

週3日勤務だとすぐに次の休みが来て切り替えられるので、精神的にもラクですね。

あと、チームを取り仕切っている人が30代後半の女性の方なのですが、その方に着ている服をかわいいと言ってもらいました。

(オレンジの服を来ていたので、ハロウィンっぽいと思われたのかもしれません。)

 

【 余談 】

無職毒男は仕事の後に共通の趣味を持った人たちの集まりに直行したり、家に帰ってすぐに筋トレをしたりしています。

どちらもやる前にクイックに栄養補給をしておきたいので、ザバスのプロテインバーを買いました。

購入先はサンプル百貨店というネットショップです。

(引用 : ザバス プロテインバー チョコレート味 44gを税込・送料込でお試し | サンプル百貨店 | 株式会社明治)

 

今は1,800円引きのクーポンが出ているようですが、無職毒男が購入したときはクーポンの値引き額は900円でした・・・無念・・・orz

また、配送先が北海道ということで600円上乗せされました。

それでも1本あたり84円(税込)なら悪くないかなと思います。


購入時には最強のポイントサイトモッピーを経由しました。

(引用 : サンプル百貨店(ちょっプル)の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ)

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

で、届いたのですが・・・72本ははっきり言って多すぎでした・・・。

消費するのは週に2本ぐらいで、残り10週間と考えると、20本もあれば十分だったのですが・・・。

ちなみに味は買う前に参考にしたAmazonのレビューの通り、むちゃくちゃ美味しかったです。

 

【 まとめ 】

こんな感じで第5週目の業務が終わりました。

まぁだいぶ慣れてきたかなという感じですかね。

あと、この週は入社同期のH男が全休みしてました。

(結構がっつり休んでますが、やる気あるんですかねぇ?)

無職毒男とH男は同じタイプの用件の電話を受ける設定になっているので、コイツがいないと無職毒男の受電件数が必然的に増えることになります。

今後はH男がちゃんと出社してくれることも願いつつ、(゚д゚)ウマーなザバスのプロテインバーも味わいつつ、この調子で熟練度を上げていければと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ