婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【実戦デビュー】初めてのコールセンターの仕事 第3週目【でも慣れない】

無職毒男です。

無職毒男は国民健康保険料を月に5万円も払いたくないという理由で、今は少しだけ働いています。

仕事は週3日勤務のコールセンターで、9月の下旬から始めてやっと3週目の仕事が終わりました。

前回と同様に、あとで振り返りができるようにどんな感じだったのかを書き残しておこうと思います。

 

第2週目の様子についてはこちら↓↓

www.tapawo.com


【 第3週 1日目 】

仕事の日はだいたい8時半に起きて、20分くらいでシリアル入りプロテインドリンクと納豆を食し、20分くらいでシャワーを済ませ、20分くらいで準備をして、9時半に家を出ています。

職場までは歩いて10分くらいで、会社に着いてからは最初にロッカールームに行って荷物を置き、それから自席に向かって9:50の始業を迎えます。

 

この日は最初にFAQの見直しの時間を与えられました。

FAQは全部で80行くらいあるので結構大変です。(どこもこれくらいあるもんなんですかね?)

その後は昼休みまで他の人の電話を聞かせてもらいました。

で、昼休み後はひたすらOJTで、横に慣れた人についてもらいながら実際の電話を受けました。

FAQに載ってない問い合わせも結構あり、なかなか厄介です。

そして電話を1本受けるたびに結構疲れるのですが、これは慣れるまでの我慢でしょうね。

そんな感じで19時に終業となりました。

 

【 第3週 2日目 】

この日は最初に前日の振り返りの時間があり、受電していて生じた疑問点や困った点について管理者の方と確認をしました。

その後は初日の午前の全体研修を担当していた人事っぽい人と1時間近く面談をして、あとは他の人の電話を聞かせてもらって午前は終わりました。

昼休み後、午後はずっとOJTでした。

この日もFAQに載っていないイレギュラー案件が多かったです。

そしてこの日も電話を1本1本とるたびに疲れました。

まだまだ慣れるまで時間がかかりそうですね。

 

【 第3週 3日目 】

この日は午前の最初からOJTでしたが、午前は電話が少なめのようです。

手持ち無沙汰なときもありましたが、まだ慣れていないので気を抜くわけにもいきません。

そんな感じで昼休みになりました。

 

昼休みにはだいたい30分ほど昼寝をして、それからシリアル入りのプロテインドリンクを飲んでいます。

食べる量としては多くないですが仕事中は座っていることが多いのであまりお腹は減りませんし、短時間・低コストで済ませられますし、眠くならないので、悪くないと思います。

www.tapawo.com

 

午後は前半は引き続きOJTで、後半は独り立ちデビューさせられ、19時に業務終了となりました。

独り立ち後もまぁなんとかなりましたが、結構疲れてしまって仕事の後に予定していた共通の趣味を持った人たちの集まりは出るのを断念しました。

 

【 まとめ 】

こんな感じで第3週目の業務が終わりました。

第3週目の最後にしてやっと実戦デビューとなりましたが、まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうです。

あと、無職毒男はコミュ障なので話していて言い回しがおかしくなることがあるので、大いに改善が必要だと感じています。

 

それにしてもやっぱり週3日勤務は最高です。

3日がんばれば4連休が待っているわけで、この調子なら負担も少なめでやっていけそうです。

とりあえずもうちょっと慣れるまで、無理をせずにがんばっていこうと思います。

 

ちなみにこの週からまた新人が10人ほど追加投入され、マリュー・ラミアスはそっちの研修に行ってしまいました。

さよなら、マリューさん・・・。

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ