婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【WM童貞】ワークマンに初めて行ってきますた【卒業です】

無職毒男です。

無職毒男は非モテ男でファッションダサ男です。

それに加え、仕事をやめて無職貧乏になったこともあって、今後のファッションはもう全部ユニクロでいいやと思っていました。

 

ですが、ユニクロも昨今のインフレで値上げをして、今となっては無職の目から見ると高級な部類に入りつつあります。

というわけで、もっと庶民の味方であるワークマンに行ってみることにしました。

 

無職毒男はワークマン童貞で、今まで行ったことがありませんでした。

というわけでネットで調べてみると、札幌の中心部には店舗は無く、ちょっと離れたところに数店舗ありました。

 

ぎりぎり歩いて行けそうなところにも1店舗あったので、そのお店に歩いて向かいました。

途中に北大の近くを通ったので、北大の中も散策しました。

もう赤くなっている木もありましたね。

 

ポプラ並木も見てきました。

 

羊さんやら牛さんもいて、のどかに草を食べてました。

 

で、1時間ほど歩いてワークマンに到着しました。

 

この翌週に山に行こうと誘われていたのでそれ用のパンツと靴、あとは雪道用の靴がこの日のメインのターゲットでした。

ですが、残念ながら狙っていた山用の靴と、

(引用 : FC520 アクティブハイクサミットハンター | ワークマン公式オンラインストア)

 

雪道用の靴はまだ入荷されていませんでした。

(引用 : FC262 レイキャビク氷雪耐滑防水シューズ | ワークマン公式オンラインストア)

 

せっかく来たので何か買って帰ろうと思い、なんやかんやで2時間くらい店に滞在していくつか商品を購入して撤収しました。

帰りにはもう日も傾きかけていましたね。

 

で、購入したのがウォームクライミングパンツ(税込1,900円)とフリースネックウォーマー(税込199円)とタッチパネル対応ニット手袋(税込199円)と、

 

ゴツめのアウター(税込4,900円)を買いました。

アウターは買おうかどうか迷いましたが、昨年の冬に東京から持ってきたアウターだけでは北海道の寒さと戦うには戦力不足だと感じたので、買うことにしました。

 

トータルのコストは有料の袋代を入れて7,203円(税込)でした。

むっちゃコスパいいですね。

ちなみに、悪天候のために山行きは中止になったので、クライミングパンツのデビューは来年になりそうです。

 

こんな感じで、ワークマンに初めて行ってきました。

で、その感想は・・・むちゃくちゃ良かったです。

今後はもうワークマンだけでいいやと思いました。(グッバイ、ユニクロ!)

残念な点は品揃え(サイズの欠品)と店の場所ですかね。

今後、是非札幌の中心部に店を出してほしいと思います。

そして、とりあえず雪道用の靴は本当にほしいと思っているので、ネットで売り出されたら迷わずに買おうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ