婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【毒沼から】2022年6月 楽天セールで買ったもの (Part2)【抜け出せない】

無職毒男です。

無職毒男が今月(6月)の楽天セールで購入したモノについて、昨日の続きを書いていきます。

 

昨日の内容(Part1)についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 6. 養命酒 】

これも長年愛用しているものになりますね。

こういう系の商品はぶっちゃけどれくらい効いてるのか分かりませんが、やめてコンディションが悪くなったら嫌だなと思ってしまって、なかなかやめられません。

でも生活が苦しくなってきたらリストラ候補間違いなしですね・・・。

 

 

【 7. サンダル 】

今持っているサンダルがヘタってきたので新しいものを買うことにしました。

中華製で、商品が届いてぱっと見た感じでは問題なさそうでしたが、あとは耐久性がどれくらいあるかですね。

「素直にクロックス買っておけばよかった」と後悔する可能性は大いにあると思っています・・・。

 

 

【 8. スイムパンツ 】

今は雇用保険の失業手当をもらっていて月に1回ハローワークに出頭しなければいけませんが、それが終わったらちょっと長めに東南アジアの国にでも行こうかなと思っています。

で、そのときにスイムパンツがあったほうがいいなと思って買いました。

とりあえず安ければどれでもいいやという感じで選びました。

 

 

【 9. コンタクト洗浄液 】

この商品はこすり洗いが不要で楽ちんなので愛用しています。

で、この商品は輸入品らしく、円安と物不足で値上がりしています。

昨年の10月に購入したときは6本で4,000円(税・送料込み)だったので50%以上も値上がりしてますね。

インフレ、無職にはまじで辛いっす・・・。

 

 

【 10. 納豆昆布 】

無職毒男は健康のために毎日納豆を食べていて、いつもこの納豆昆布を一緒に混ぜています。

美味しいことは美味しいのですが、どちらかと言うと買い回り10店舗を達成するために買った感じですかね。

 

 

【 まとめ 】

そんなこんなで10のショップで64,612円分の買い物をしました。

ポイントはショップ独自のポイントアップや楽天スーパーDEALなどを含めると17,245ポイントぐらい還元されるかなと思っています。

 

6万円超と言うと無職なのに支出が多過ぎるという気もしますが、その内の半分はエアコンですし、まとめ買いも3ヵ月に1回なので、まぁいいかなと思います。

 

買い物をしていて感じたのはいろんなものが値上がりしているという点です。

これから貧しい人はさらに生活が苦しくなっていく、そんな世の中になっていくような気がします。

日本 オワタ\(^o^)/オワタ、無職毒男の無職生活も オワタ\(^o^)/オワタ、です。

 

あとは楽天ポイントですね。

また大量にもらえる予定ですがその内の半分以上は期間限定ポイントになると思います。

無職毒男のよく行く店では楽天ポイントが使えないんですよねぇ。

また期限内にどうやって使い切るか苦慮しなければならなさそうです。

 

というわけでまた楽天経済圏という沼に浸かってしまいました。

次回いろいろ買うのは9月の楽天セールですかね?

こんな感じでまだまだ毒沼からは抜けられなさそうです・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ