婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【惨めで】無職毒男の最近の食生活【侘しい】

無職毒男です。

無職毒男は9月末に仕事をやめました。

給与収入が無くなったので、節約生活を送らなければなりません。

 

食事もかなり質素なものになっています。

というわけで、無職毒男の惨めで侘しい食生活を晒したいと思います。

 

【 朝食 】

朝の主食はプロテインです。

それだけだと腹持ちが悪いのでシリアルを入れています。

ケロッグのオールブランはむっちゃ食物繊維が入っていて、これを食べているとお通じがすこぶる良くなります。

f:id:tapax:20211222110047j:plain

 

プロテインに追加して、健康のために納豆も食べています。

昆布、冷凍の刻みオクラ、冷凍の刻みネギ、キムチを入れています。

f:id:tapax:20211222110044j:plain

 

コストはプロテインが140円くらい、納豆が60円くらい、合計で200円くらいでしょうか。

www.tapawo.com

 

【 昼食 】

最近よく食べているのが焼売です。

たぶん2日に1回くらいは食べています。

近所のドラッグストアで80円(税抜)で売られているものです。

味付けは餃子のタレと桃屋の食べるラー油と業務スーパーのすりおろしニンニクです。

f:id:tapax:20211222110049j:plain

 

フライパンに並べて弱火で1~2分 焼くだけです。

油も要りません。

f:id:tapax:20211222110052j:plain

 

あとは栄養のバランスも考えて、量は少なめですが朝と同じプロテイン+シリアルも飲んでいます。

 

コストは焼売が100円、プロテインが100円、合計で200円くらいでしょうか。

 

【 運動後のメシ 】

週に3回ほど部屋で軽めの筋トレをしています。

その軽めの筋トレの後には米を炊いて食べています。(それ以外ではほとんど米は炊きません。)

米はふるさと納税でもらったものと楽天で買った発芽玄米を50%50%で混ぜたものです。

普通の炊飯器は所持しておらず、電子レンジで炊く簡易的なものを使っています。

おかずはふるさと納税でもらったハンバーグを食べることが多いです。

もらえる数量も多く、湯煎で温めるだけなので手軽で、一人暮らしには丁度いいです。

まだ冷凍庫の中に20個以上残っており、さらに今月に楽天で追加発注したので、しばらくはこのメニューが続きそうです。

f:id:tapax:20211222110036j:plain

 

筋トレ後はたんぱく質を多めに摂ったほうがいいので、業務スーパーの鶏そぼろやまぐろフレークなんかも食べています。

f:id:tapax:20211222110038j:plain

 

たんぱく質的にはコスパ良好だと思います。

f:id:tapax:20211222110041j:plain

 

コスト的には、ふるさと納税の品を自分で購入したとすると、全部合わせて300円くらいですかねぇ。

 

【 夕食 】

夕食は朝食の完全リピートです。

ということで、コストは200円くらいです。

 

【 サプリ&その他 】

無職毒男はサプリオタクで10種類以上、1日に300円分ぐらいは摂取しています。

食事内容が貧弱すぎるので、それを補うためにもサプリは必要不可欠ですね。

老化に少しでも抗うためにも引き続き摂取は必要かと考えています。

www.tapawo.com

 

サプリの他には飲むヨーグルトと野菜ジュースも飲んでいます。

まぁ気休め程度、ですかね。

 

【 まとめ 】

こんな感じで、最近の食事はかなり惨めで侘しい内容になっています。

食事を楽しむという感じは無く、生きるためだけに摂取しているような状態です。

一体、何のために生きているのでしょうか・・・?

 

コスト的にはサプリ代を含めて1日1,000円を少しオーバーする感じですかね。

月間だと30,000円を上回っちゃいますね。

他のアリリタ民、セミリタ民、FIRE民の家計簿なんかをブログで拝見すると、1ヵ月の食費を1万円台で抑えられている方が多々いらっしゃいますが、どうやってされているのか教えを請いたいです。

 

とりあえず・・・もうちょっと食生活を充実させるために、外食でも増やしますかねぇ。

ちょうど北海道のGo To Eatも期間が延長されましたし。

f:id:tapax:20211222122902p:plain

 

でも、せっかく外食するなら誰かと一緒がいいなぁ。

やっぱり婚活、来年もがんばりますかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ