婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【明日から】マイプロさん、また値上げしてませんか?【G.W.セール】

無職毒男です。

無職毒男の主食はプロテイン(+シリアル)です。

短時間に低コストでなかなかの栄養が摂れるので、プロテインはズボラな無職毒男にとってはありがたい存在です。

 

そして、コスパ厨な無職毒男の主な購入先はマイプロテインです。

そんなマイプロテインですが、昨年に値上げがあり、そのことについてブログ記事を書きました。

www.tapawo.com

 

無職毒男がいつも購入しているのはトータルプロテインブレンド 5kgです。

この商品、昨年のゴールデンウィークセールのときは定価が12,590円だったのですが、その後に値上げがあって定価が16,590円になっていました。(過去のブログ参照)

f:id:tapax:20211130131225p:plain

 

で、先日確認してみたらまたさらに値上げがあったようです。

21,590円になっていて、1年前から70%以上も値上がりしています。

いくらなんでも上げすぎじゃないかなと思うんですが・・・。

f:id:tapax:20220408154740p:plain

 

値上げそのものも痛いですが、他にも痛い点があります。

 

マイプロテインではセール時に大きな割引があります。

例えば、今年に入って最も高い割引率は56%でした。

で、輸入するときに16,667円だと関税がかかります。

 

今までの定価16,590円で50%以上の割引があれば、2個買っても免税の枠に収まって無税で輸入できました。

ですが、今の定価21,590円だと60%の割引があったとしても、2個買ったら免税の枠に収まらず、結果として1回のオーダーでは1個しか買えません。

 

また、マイプロテインでは一度に15,500円以上購入すると結構いいプレゼント(ホエイプロテイン 1kgなど)がもらえます。

そのプレゼントをもらうために今まではいろいろと調整していましたが、免税の枠に収めるために上述のプロテインを1個しか買えないとなると、調整がかなり難しくなります。

 

こんな感じでグダグダと書いてきましたが、とにかくプロテインが主食の無職毒男にとっては昨今のマイプロテインの値上げはキツすぎます。

無職毒男に「タヒね!」って言ってますか?

無職者にとって一番の敵はインフレ、はっきり分かんだね!

 

とは言え、それでもマイプロテインのコスパは他社の製品のものよりも優れています。

とりあえず明日(4/22 金)から始まるゴールデンウィークセールではまたいくつか買いだめすると思います。

今のご時世で値上げは仕方ない部分もありますが、この値上げスパイラルが今回で止まってくれることを願ってやみません。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ