婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【裏技あります】無職のセコ活【1年で600円】

無職毒男です。

無職毒男は先月(2021年9月)の末に仕事をやめ、社畜毒男から無職毒男にクラスチェンジしました。

というわけで、これからはセコ活にも積極的に取り組んでいかなければなりません。

 

で、実際に先月 取り組んでみました。

取り組んだのは三井住友カードのアプリ Vpassのスタンプ機能です。

アプリ通知をONにして500円以上の利用通知を受けるとスタンプがもらえ、月に20個以上スタンプが貯まるとギフトがもらえます。

f:id:tapax:20211007213210p:plain

www.smbc-card.com

 

今月(2021年10月)ですと、次のようなものがもらえます。

  1.  Vポイントのギフトコード  30,000円分
  2.  ドトールのイーギフト  500円分
  3.  ミスタードーナツのギフトチケット  200円分
  4.  Vポイントのギフトコード  50円分

 

で、無職毒男は三井住友系のカードは4枚持っています。

  • ANA スーパーフライヤーズ VISA ゴールドカード
  • ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード
  • 三井住友カード ナンバーレス (NL)
  • Solaseed Airカード

 

実生活ではANA スーパーフライヤーズ VISA ゴールドカードがメインカードになっており、最も頻繁に使っています。

 

そんな感じで先月は20個のスタンプを集めてVポイントのギフトコード 50円分をゲットしました・・・っていうか三井住友さん、ギフトがショボすぎない?

f:id:tapax:20211007214521j:plain

 

で、ここからが耳寄り情報です。

20回もカード使わないよ!という人には裏技があります

TOYOTA Walletに500円以上チャージすればアプリの通知が来るので、チャージするたびにスタンプが貯まります。

実際に無職毒男は2日間で5回チャージして5つのスタンプをゲットしました。

f:id:tapax:20211007214834j:plain

 

ちなみに、無職毒男としてはTOYOTA Walletは最強だと思っています。

全ての決済をTOYOTA Walletでやりたいくらいです。

www.tapawo.com

 

当然のことながら、今月もスタンプ20個貯めるつもりでがんばります!

 

え? やっぱりショボすぎないかって?

上のギフトはなかなか当たらないでしょうから1ヵ月で50円、1年で600円で、確かにショボいです。

でも、ショボくてもいいんです。

無職にとっては小さな収入でも非常にありがたいです。

寧ろ、こんな小さなことで幸せを感じられるなんて・・・無職も悪くないのかもしれません。

 

こんな感じで、いつかもうちょっと上のギフトがもらえる日を夢見つつ、これからもセコ活を続けていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ