婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【早く】新しい修行を始めることにしました (Part1)【次の修行を・・・】

無職毒男です。

無職毒男は修行僧です。

今までにANAのSFC修行、JALのJGCプレミア修行、マリオットボンヴォイのチタンエリート修行などに挑み、解脱してきています。

最近では先日エポスゴールド修行を開始し、毎日修行に励んでいます。

www.tapawo.com

 

そんな無職毒男ですが、また新たな修行を始めました。

その新しく始めた修行はauじぶん銀行のじぶんプラス修行です。

以前メインで使っていた新生銀行が新生ステップアッププログラムを改悪した際にauじぶん銀行の口座開設を検討し、その後実際に口座開設しました。

www.tapawo.com

 

で、auじぶん銀行にもじぶんプラスという優良顧客優遇プログラムがあり、スタンプを集めるとステージが上がっていきます。

スタンプを5個以上貯めれば最高位のプレミアムステージに到達することができます。

(引用 : じぶんプラス | auじぶん銀行)

 

そのスタンプの獲得条件は次の通りとなっています。

(引用 : じぶんプラス | auじぶん銀行)

 

上級ステージに上がるといろんな特典が得られますが、その中でも無職毒男的にはPontaポイント倍率15倍というのが魅力的に映りました。

(引用 : じぶんプラス | auじぶん銀行)

 

ということで、auじぶん銀行のじぶんプラス修行でプレミアムステージ到達を目指すことにしました。

 

スタンプ獲得条件①の入金に関しては定額自動入金サービスを選びました。

メインで使っている新生銀行の口座から毎月1万円を自動入金させるように設定しました。

これはウェブ上の手続きで簡単に完結することができました。

ですが、自動入金の日の関係でスタンプ獲得は今月は無理で来月になりそうです。

 

②の口座振替はクレジットカードの利用代金の引き落としを選びました。

メインで使っているANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードは三井住友カード系列であり、三井住友銀行の口座からの引き落としのほうが若干ですが便利です。

というわけで、サブで使っているJAL グローバルクラブ TOKYU POINT ClubQ CLUB-Aカードの引き落とし口座をauじぶん銀行に変更することにしました。

無職毒男はJAL Wellness & Travelを利用していて毎月必ず550円は引き落としがあるので、ちょうどよかったです。

これもウェブ上の手続きで簡単に・・・とはいかず、書類を取り寄せて送り返さなければならないようなので、書類を取り寄せ中です。

よって、これもスタンプを獲得できるのは来月になりそうです。

 

③のキャッシュレス決済はau PAY残高へのチャージを選びました。

au PAYアカウントと銀行口座のリンクのための本人確認の際に少し待つ必要がありましたが、ウェブ上の手続きで簡単に完結しました。

で、とりあえず1万円だけチャージしておきました。

今なら新規口座開設した人限定で5%分のPontaポイントが還元されるようなので、上限の5万円まできっちりチャージしておきたいと思います。

(引用 : チャージでたまる!Pontaポイント還元プログラム | auじぶん銀行)

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ